利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
運動・体操・陸上
3歳 〜 9歳
開講:土・日

biima sports 長居公園校の無料体験レッスン

biima sports 長居公園校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年04月
  • 参加した理由

    気にはなっていましたが、ママ友さんに教えてもらって、近くで開催しているとは知りませんでした。子供達が興味を示したので参加しました。

  • 教室の雰囲気

    屋外のフットサルコートなので天候に左右されます。春でも暑かったので夏はもっとだと思うので熱中症など心配があります。
    コートは人口芝なので転んでも怪我がしにくかったり、ウェアも汚れにくいと思います。
    周りに屋根付きベンチがあり、保護者はそこで見学できるようでした。

  • 先生の教え方

    クイズのように1.2どちらが早くものを取って戻れるかなど、自分で考えるように質問しているところがいいなと思いました。実際子供がやってみて、成果が出ていたので教え方が上手いと感じました。

  • よかった点

    実際に受講している方と同じ内容だったので、普段の感じが分かってよかったです。カリキュラムがしっかりしていて、他の習い事では出来ないことを体験できるのが良いと思いました。先生も質問に対してしっかり答えて下さり、丁寧に対応してくれました。

  • 入会の決め手

    子供がやってみたいと言ったので入会を決めました

口コミの投稿者アイコン
5歳2ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年11月
  • 参加した理由

    子どもに習い事を探していたが興味ある事が分からず、色んなスポーツ体験ができる本教室が適していると感じたため。

  • 教室の雰囲気

    先生方が優しく、若い方が多いので、子どももお兄さんお姉さんと遊ぶ感覚で緊張し過ぎずに参加できたように思う。新しくできた教室のためか、見学している保護者同士が仲良い様子もなく、疎外感を感じることもなかった。

  • 先生の教え方

    先生が優しく、ひとりひとりに目を配りながら対応をしていた。出来ていない子には、その子にあったペースでアドバイスをしていた。子どもが楽しくできるような言葉選びや話し方をされていた。子どもに説明する役とフォローする役と別れているようで、子どもも理解しやすかったのではないかと思う。

  • よかった点

    新しくできた教室のためか、参加人数が少なく、ひとりひとりへのフォローが手厚いのもあり、子どもはとても楽しそうだった。体験者用のレッスンと、実際にスタートした教室のプログラムを体験するレッスンと二度参加出来るので、安心感があった。

  • 入会の決め手

    単体ではなく色んなスポーツ経験ができること。

以下は、コドモブースターを見て、biima sportsの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
4歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年09月
  • 参加した理由

    Biima sportsに昨年から興味があって、年齢的に始められる年になったから。

  • 教室の雰囲気

    もともとがダンス教室の為か、そこまで広くはなく、天井も高いわけではないので、運動をする空間としては、少し物足りない感じがしました。でもとても清潔で、トイレもお借りしましたが、とてもキレイでしたので、快適な教室だとは思います。

  • 先生の教え方

    活気があり、子供たちのやる気を引き出しながら、やっていたのが良かったです。
    限られた時間の中で、1分も逃さず、より多くの練習をさせようとする姿も感銘を受けました。
    子供一人一人の技術の向上にも工夫をしながら取り組んでいました。

  • よかった点

    教室に入った瞬間から、グルグル走り回り、楽しそうでした。
    授業が始まると、他のお友達のマネをしながら、一生懸命取り組めていて、先生から褒められるととても嬉しそうでした。
    前転の指導を細かくしていただき、上達することができました。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年09月
  • 参加した理由

    自宅の近くに教室があったため

  • 教室の雰囲気

    教室内は明るく、屋内の空調も快適で、気持ちよくレッスンに取り組める良い環境でした。清潔感もあり、とにかく快適だった。見学するスペースもあり、良かった。また通いたいと思いました。

  • 先生の教え方

    先生は3人いらっしゃったのですが、どの先生も子供の様子を見ながら、励ましの言葉を適切にかけていただき、レッスンの間、終始子供が機嫌良く楽しそうに運動する事が出来ました。
    明るく、元気いっぱい教えて頂き、レッスンの進行もとてもスムーズでした。

  • よかった点

    運動の基礎を教えてくれるだけではなく、グループで協力して課題をクリアする時間もあり、協調性も身につける事が出来ると思いました。短い時間の中で、テンポ良くレッスンが進み、コーチの方々が、素晴らしかったです。

  • 入会の決め手

    子供自身が入りたいと希望したため。

biima sportsに関連する記事

東住吉区の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

biima sportsの周辺の教室

近くの教室情報