利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
運動・体操・陸上
3歳 〜 9歳
開講:土

biima sports キックス高崎校の無料体験レッスン

biima sports キックス高崎校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお父さん
体験日: 2025年04月
  • 参加した理由

    小学校を1年過ごし、運動であまり活躍できていないようだったので、インターネットを検索していると口コミやサイトで興味を引かれたため体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気でした。
    人工芝のフットサルコートの一角で行われており、親の見学するスペースもあり良かったです。
    ただ、子供たちの教室としては日当たりが良いため夏場は少し心配です。

  • 先生の教え方

    先生が2、3名に1人ついており、マンツーマンに近い教え方でした。
    進行役と補助の先生とでしっかり分かれており、テンポよく進行していました。
    また、終始大きな声と笑顔で声かけをしており、楽しそうな雰囲気でした。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんに混じって体験をすることで、実際に習い始めたときのイメージがつかめました。運動も時期によりサッカー、野球、バスケットなどの球技やなわとびや体操などいろいろな種類を実施する所がとても良いと思いました。

  • 入会の決め手

    いろいろな種類の運動を教えてくれる所が、運動全般が得意でない子どもにぴったりだと思ったため

口コミの投稿者アイコン
3歳3ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年02月
  • 参加した理由

    以前から3歳になったらなにかスポーツをさせたいと思っていて、何をしたらいいか悩んでいたところこちらのスポーツクラブに行きつきました。色々な体験ができるので興味があるものや好きなものが見つかればいいなと思い参加させてもらいました。

  • 教室の雰囲気

    コーチが明るい方で色々な場面で声をかけてくれたり、生徒さんも挨拶してくれたり子供に教えてくれたり遊んでくれたりしていてすぐに馴染めてとても楽しいスクールでした。初めての体験で行くまでとても不安でしたが1人でぼーとしてる時間がなくわからないで居るとコーチや周りの生徒さんがすぐに輪に入れてくれてました。とても明るく和やかな雰囲気の中みんな楽しそうでした。

  • 先生の教え方

    3歳ということもあり中々ついていくことが出来なかった場面もあったのですが周りのお子さんに声をかけてくれ、息子を気にかけてくれるよう促してくれたり、終始わかるように説明してくれていました。息子はとても楽しそうでした。

  • よかった点

    そこの場所に行くこと自体が初めてで入り口や集まる場所などわかるか不安だったのですが、車を降りて歩いているとグラウンドの中から声をかけて頂きすぐ案内されたので分かりやすく良かったです。

  • 入会の決め手

    先生の雰囲気や教え方、声がけもとても印象が良かったのと周りの子供達も優しい子ばかりでとてもいい教室でした。習い事を通していろいろ成長してくれるのかなと思い入会させようと思います。

口コミの投稿者アイコン
4歳7ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年06月
  • 参加した理由

    外遊びが大好きで、特に走ることが好きな息子。体を思い切り使うことができ、また、体の動かし方を教えてくれるような体操教室を探していたところ、こちらの教室を見つけ、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    生徒達が皆、とても楽しそうに参加していた。サッカーコートなので、施設も整っており、安心して授業に取り組める環境であった。ただ、屋外のため、夏場の暑さや冬場の寒さは覚悟しておいた方がよさそうである(とくに見学している保護者)

  • 先生の教え方

    初めての場所で緊張しやすい息子に、生徒達の輪の中に入っていきやすいよう優しく声を掛けてくださったおかげで、スムーズに参加することができた。体の動かし方も丁寧に教えてくれているようだった。子供達がだらけないよう、常に声掛けをしており、テンポよく授業が進んでいた。

  • よかった点

    現在受講中の生徒達と一緒に参加できたので、習った時のイメージができた。月によって取り組む種目が違うようで、体験時の種目は野球だったが、丁寧に先生方が教えてくださったおかげで、息子も楽しく参加することができた。最初と最後に保護者に対しても説明(取り組む内容等)があり、丁寧な印象を受けた。体験後に教室の説明を受けたが、勧誘もなく、安心して体験できたこともよかった。

口コミの投稿者アイコン
8歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年04月
  • 参加した理由

    さまざまなスポーツに触れて、中学生くらいになった時にこのスポーツがすき!と言えるものが一つでもあったらいいなと思い、サッカーや野球ではなく、あえてスポーツ全般の教室体験をしてみました。

  • 教室の雰囲気

    レッスン生たちも明るく、広々とした芝生の上で思い切り体を動かせる環境でした。トイレや更衣室は見ていないので分かりませんが、清潔感がありそうです。コロナ禍なので、消毒も定期的に行なっているとのことでした。

  • 先生の教え方

    体育会系の元気で明るい若いコーチでした。学生時代にサッカーや野球を極めていたようです。教え方は小学校低学年の子供にもわかりやすい言葉遣いで、レッスン内容も、子どもが飽きないように、ゲーム感覚で行える内容が多かったです。

  • よかった点

    レッスン生たちと一緒に体験参加できたので、息子も子ども達の輪の中にスムーズに入っていけました。また、入会すると、さまざまなスポーツをおこなうので、自分の子供に向いているスポーツを見極める良い機会になりそうです。

口コミの投稿者アイコン
5歳4ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年01月
  • 参加した理由

    スポーツ体操教室を探していて、検索したところ無理なく始められて色々な体験が出来るところに惹かれて体験に参加してみました

  • 教室の雰囲気

    別運営フットサルコートを使用してなので開放感も有り、手入れもされているので清潔感ありがとても良かったです。

  • 先生の教え方

    子供が分かりやすい言葉で聞き取りやすく、笑いも交えて楽しそうでした。生徒一人一人の名前で声をかけていてコミニュケーションをしっかり取っていました、

  • よかった点

    アカデミーの特性や目的にしっかり沿ったカリキュラムで想像していたよりもより良かったです。2ヶ月に一度種目が変わるので、途中入会で出遅れを感じることもなく始められそうです。

口コミの投稿者アイコン
8歳3ヵ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年12月
  • 参加した理由

    インターネットで検索したところ、興味が沸いてきたので参加を申し込みました。

  • 教室の雰囲気

    十分な広さのある施設でした。
    トイレやシャワールームも清潔に保たれており、とても快適でした。
    ただ屋外の教室なので、悪天候の日は実施が難しいと感じました。
    地面は人工芝で服は比較的汚れにくいと感じました。
    雰囲気はとても楽しそうでした。

  • 先生の教え方

    大きな声で丁寧に説明してくれていました。
    うまくできた場合は褒めてくれましたし、逆にできなかった場合は、指導してくれました。
    子供たちの名前をすぐに憶えてくれ、ちゃんと名前を呼んでコミュニケーションを図るところがよかったです。

  • よかった点

    実際にほかの子供たちと一緒に体を動かし、コミュニケーションを図ることができ、子供同士の関係性を深めることができたと思います。
    また、講師の方からも詳しい話を聞くことができて、とても参考になりました。

口コミの投稿者アイコン
4歳5ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2021年11月
  • 参加した理由

    幼稚園から配布されたチラシを見て、活動内容や教育方針に興味が湧き、自分の子供にも合っていそうだと思ったので参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    先生方の細やかな声かけがあり、子どもたち一人一人がのびのびとリラックスしながら活動できていました。通常活動への体験参加でしたので、顔見知りの中に一人で入っていけるか不安でしたが、緊張しいの我が子もすぐに打ち解けることができて、始終笑顔で声を出しながら活動に取り組めていました。

  • 先生の教え方

    先生の声のトーンが聞きやすく、表現の仕方もわかりやすかったです。生徒それぞれの良い点・改善点を本人や保護者にも活動の合間に伝えてくださっていて、一人一人をしっかりみてもらえている安心感がありました。活動に集中できない子にはきちんと注意しつつも、場の空気が悪くならないよう、冗談を交えたり、時には強めに言うこともありましたが、嫌な印象を与えないような指導力がありました。

  • よかった点

    通常活動に参加させていただくことで普段の様子が伝わりやすく、子ども自身も入会後のビジョンが見えたので、とても参考になりました。
    すでに入会されている保護者の方ともお話しすることができて、入会を検討するにあたりとてもいい判断材料になりました。

以下は、コドモブースターを見て、biima sportsの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
3歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年09月
  • 参加した理由

    体を動かす習い事をさせたかったため

  • 教室の雰囲気

    先生の雰囲気が若くて明るかったので、それに引っ張られて明るく楽しい雰囲気でした。外の活動なので、広々とした雰囲気で、開放感もあって子どもも生き生きしていたのがとても良かったです。とにかく広いのが良かったです。

  • 先生の教え方

    常に元気いっぱいの声で生徒たちに掛け声をかけて、場の雰囲気を盛り上げてくれていました。個別に名前を呼んでくれ、みんなのやる気を引き出してくれていました。ご担当者様の説明の通り、きめ細やかな一人一人に合わせた対応をしてくれていました。

  • よかった点

    実際に長く通われてるお子さんの雰囲気も見れて、先生との信頼関係ができている姿が見えて、安心しました。できた時は思い切り喜んではハイタッチやハグで表現してくれて、褒められて上がるタイプの息子にはとても雰囲気は合っていたと思います。

口コミの投稿者アイコン
4歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年08月
  • 参加した理由

    コドモブースターで見つけ、何か一つのスポーツではなく、運動能力向上などの言葉に惹かれました。

  • 教室の雰囲気

    ダンススタジオの場所を使って広々とした場所が開放的な印象です。とっても楽しそう、という空気感ではなかったですが、それぞれの子どもに合わせて、活動をしてくれているように感じ、温かい空気感だったかと思います。すぐ近くで息子の活動が見られるのも利点だと思いました。

  • 先生の教え方

    先生がとても優しく教えてくれていました。年少から年中のクラスで三名の子どもに対して、二名で、それぞれ対応していました。敢えて待たせる時間を作るということもしてくださっていたり、やりたくないとなってしまう子どもに寄り添われてやられていました。息子が他の子とうまく関われないところも上手にサポートしてくださっているように感じ、ありがたく思いました。

  • よかった点

    実際の1レッスンに入らせていただいたので、実際に一緒に受ける子たちの雰囲気もわかったのはとてもよかったです。また、習い始めてこのような空気感の中で行われていくというのは好印象でした。体の使い方もですが、友達との関わりも学べそうだと思いました。

biima sportsに関連する記事

高崎市の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

biima sportsの周辺の教室

近くの教室情報