コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

家庭教師 (学習)
6歳 〜 12歳

東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 埼玉エリアの評判・口コミ

東大家庭教師友の会 付属小・一貫校指導 埼玉エリア
口コミは0件です

東大家庭教師友の会すべての口コミ

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供の弱点を強めるために基礎を徹底的に指導して頂いております。指導内容は理解力の深まる内容ばかりであり、子どもにとって初めての内容で塾の指導とは違い楽しく自ら進んで勉強できるようになりました。宿題も全科目、子どもの学力に応じて出していただいております。また、生活指導も表を作成していただき、1時間ごとに子どもと確認しながら予定表を作って頂きました。その表通りに子どもは見ては気づき、時間を守っていくようになりました。不明点はメールで必ずアドバイスを頂き、その度に悩まず方向が決まり実行できております。悩む時間が減り、助かっております。子どもも分からない所が解決でき、教科にそれぞれ興味を持つようになりました。これからの実力が楽しみです。これからも引き続き、ご指導をお願い致したいと思っております。
    先生はすばらしい指導内容で感心しております。国語は記述式を強めるために、段落分け、要約、紙に丁寧に子どもの立場になって指導して下さるので子どもも苦手な記述が向上してきました。理科も先生を付けてから大好きな科目になり、5年生の理科は問題なく自分で解いている状況です。算数は単位等、先生の指導により簡単な覚え方で苦手意識がなくなりました。社会の弱点は白地図から子どもと勉強して頂いております。全科目に力を入れて下さるので助かっております。

  • 通っている/いた期間: 小学4年生
  • はじめたきっかけについて

    中学受験対策のため

  • 子供が楽しそうだったか

    ・教えるのが速くスムーズに授業が進むのが良かった。
    ・質問したことを基本から解説してくれるため理解しやすい。
    ・授業始めに今日の教わりたい範囲を伝えると、時間内に全て教えてくれるので達成感がある。
    ・過去問など質問するとすごい速さで問題解説を読み、それをわかりやすく説明するところがすごい。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    ・先生が良い距離感で指導してくださったため、甘えずに息子なりにですが対等な立場で指導を受けようとすることで精神的に成長していることを感じました。
    ・先生のすばらしく速い思考力に尊敬と憧れを抱き、自分の将来の目標像が出来たようです。勉強に意欲的に取り組むようになりました。
    ・受験時の体験談を話してくださったことで受験のイメージトレーニングができました。それにより当日あまり緊張せず自分の力を出し切れ合格できたと思います。受験当日は「いつも通りの朝ごはんお願いね。」「周りは気にしない。」と先生から聞いたことを私に指示する程冷静でした。
    ・先生の指導の中で問題の解き方について、難しい問題は何度も読む、資料、表、グラフにはヒントが隠れている。など、習っていた理科だけでなく全ての教科に対応できる教えかたも良かったです。過去問で難しいと言っていた学校の本番ではしっかり考えたら解けたといっているのもそのおかげです。

  • 通っている/いた期間: 小学6年生
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

東大家庭教師友の会に関連する記事

埼玉県の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

東大家庭教師友の会の周辺の教室

近くの教室情報

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外