- 参加した理由
そろばんを習わせたくてインターネットで検索した時一番最初に出てきたので体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
広くて明るい雰囲気を感じられました。
商業施設で近くに子供達が遊ぶ広場がありますが静かで勉強もはかどりそうでした。
教室全体はきれいでとても清潔感がありました。
次回の月や個人の階級など張り出されていて意欲をかきたてれそうでした。
- 先生の教え方
テキパキとしていたけど優しい話し方と雰囲気で人見知りで緊張しがちな我が家の子供もリラックスして楽しそうに問題を解いていた。
子供が間違えたところがあっても的確に優しく指導していた。
- よかった点
受講しているお子さんがいて授業の雰囲気がわかりやすかったです!
リラックスして問題を解いていて楽しそうでした!
子供を通わせたらこんな雰囲気で問題を解く事を楽しい!と思って受講できたらいいな!と思いました。
- 参加した理由
近所でそろばん教室を探しておりました。ネットで検索するとこちらがでてきました。ネットでそのまま体験の申し込みができるのが手軽でよいなと思ったので申し込みしてみました。
- 教室の雰囲気
広かったです。長机が6台くらいあったかな?まだ綺麗で新しかったと思います。窓もあり、明るさもありました。あまりキョロキョロ見渡していないので分かりませんが、掃除もされていたと思います。
- 先生の教え方
こどもの様子を見ながら、ちょっと飽きたかな?と思うときは、励ましたり褒めたりしながら一緒にプリントを解いていきました。ただ、すごく子ども大好き、という感じではなく淡々と、といった感じです。
- よかった点
実際にそろばんを用意してくれて、体験できたのがよかったです。まだ年中さんには無理かなと思って不安だったのですが、意外とできるのだなと気づくことができました。先生がつきっきりでしたのでよかったです。
- 参加した理由
どこかのそろばん教室で習わせようと思っておりいろいろ調べていると小さな子でも行けそうだったので体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
入門コースは最初のクラスで、施錠されておりインターホンで解除して頂きました。開放的な空間で清潔感もありました。整理整頓もされており、行けば直ぐ勉強できる様な環境でした。
観賞植物もあり手入れもされてました。
- 先生の教え方
子供のペースにあわせて進めて頂きました。どこまで出来るのかを見極めて頂き、習う様になればどこから始めるかも教えて頂けました。優しい人だったので子供も安心して楽しく体験入学する事ができました。
- よかった点
子供がどの位できているのかわからなかったので習わせるのがまだ早いのか悩んでいたので、第三者の方から、数字の練習からではなくそろばんの練習から始めても大丈夫そうだと言って頂き前向きに検討出来る様になりました。
- 参加した理由
長女が、そろばんをしてみいと話したため、近くで体験があったため
- 教室の雰囲気
教室内は、きれいで過ごしやすかった。雰囲気も落ち着いていた。
- 先生の教え方
細かく説明をしてくださり、子どもたちにも教えてくれた。先生の真剣さが伝わった
- よかった点
子どもに、そろばんのやり方や手の位置など先生が細かく教えてくださりました。
そのおかげで、長女は、ますます興味をもってくれて、これからの習い事の参考になりました。
親にも色々なそろばんの知識など教えてくださり良い先生でした。
以下は、コドモブースターを見て、そろばん教室88くんの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
お友達や、ママ友からの口コミで評判がよかったため体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
靴を脱いで入室するので落ち着ける空間でした。部屋の掲示物も整理整頓されており、見やすく、清潔感があり、先生のこだわりを感じました。少人数制とのことで、机と机に程よい距離があり、集中しやすい環境だと思いました。
- 先生の教え方
子供の良いところを見つけて大いに褒めて頂き、子供のやる気と自信を引き出していました。他の生徒さんにも終始にこやかに接しており、優しさが伝わり、リラックスできました。
- よかった点
先生が明るく、終始にこやかで穏やかな空気が流れていました。生徒さんが「先生、ここ分かりません」と素直に訪ねている姿は、先生と生徒さんとの信頼関係を感じられ、こちらも、安心できました。生徒さんたちの雰囲気も明るく素直な方が多かったので、人見知りの息子にとって、すぐ打ち解けそうな空間でした。
- 入会の決め手
先生が明るく、子供の良いところを見つけて褒めてくれるので好印象でした。また、同じ時間の生徒さんたちの集中力が高く、みんな優しい雰囲気でしたので、息子がスムーズに溶け込めそうでした。
- 参加した理由
ネットで調べて、教室知って、子供の算数能力高めるため
- 教室の雰囲気
今日は行った教室は本屋のそばでした。すごく明るく綺麗なところでした。教室上がったら、結構の生徒さんも座りました。みんな一生懸命頑張ってに見えます。でもみんな苦しい表情でわなく、結構楽しそうな顔でした。それで私も安心しました。
- 先生の教え方
若い女の先生です、うちの子供は経験なかったので、すごく丁寧に教えてくれました、最初は数字を書かせて、そのあとはそろばんの各部位の名を教えてくれました、その後に簡単なやり方を教えながら、私と会話しながら、他の生徒たちも面談見ました。すごく優しいひとでした。
- よかった点
実際に受講している生徒さんと一緒に勉強することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。子供に初めてならい事をさせるのにちょうど良さそうです。また親の子供への接し方などもも聞いてた、とてもイイところと思いました。
- 入会の決め手
先生は優しい