利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
0歳 〜 15歳
開講:火・水・木・金・土・

セイハ英語学院 イオン葛西 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
2歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年10月
  • 参加した理由

    最近子供が色々な言葉を喋れるようになったため、英語教室を探していた。また、友達も増えれば良いなという気持ちで参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    イオンから教室までの道は奥まっており少々寂しさを感じますが、教室内は季節の飾り付けがされており、子供が通いたくなるような楽しそうな雰囲気を感じました。
    都内のイオンの一角にあるため広くはありませんでしたが、店員の5組の親子が参加しても十分なスペースはありそうに見えました。

  • 先生の教え方

    フレンドリーに明るく接してくれました。
    今回は自分の子供含め2人が参加しましたが、それぞれのペースを尊重してレッスンを進めてくださいました。
    今日の気分の英語を教えてくださる際には表情やジェスチャーを添えて指導くださりました。
    色の単語を教えてくださる際には教室内で色当てゲームをしながら教えてくださりました。
    子供にも分かりやすく楽しめる形でレッスンしていただけたので良かったなと思いました。

  • よかった点

    実際に受講する曜日と時間帯に参加できたので、入会後に一緒になる予定の親子さんともご一緒できたところが良かったです。
    この日は子供が50分のレッスンに耐えられず途中で帰りたいと泣き出してしまいましたが、懸念事項も確認できたので事前に参加できて良かったです。

  • 入会の決め手

    体験レッスン自体の雰囲気と、他の参加者の方の雰囲気が良かったので親としては通わせたいと思いました。
    決め手は子供自身もまた行きたいと言っていたためです。

口コミの投稿者アイコン
2歳1ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年05月
  • 参加した理由

    子どもの英語教室を探していたところ、口コミが良かったので参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    わたしたちを含め2組だったのですが、子どもたちはまだ小さいため集中力は持たないですし、少人数で逆に良いなと思いました。お母様も一緒に歌ったり踊ったりされていて、みんなが楽しそうな感じでした。

  • 先生の教え方

    オールイングリッシュなところが一番良かったと思います。また、生徒が少なかったのもあり、一人一人をよく見てくださっていました。明るく聞き取りやすいトーンで歌ったり踊ったりしていました。

  • よかった点

    実際に通われてるお子様を見て、楽しみながら英語を習得している様子を感じました。同い年の子だったので、通うことが想像できましたし、保育園に入る前に良い経験になりそうです。

口コミの投稿者アイコン
1歳7ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年03月
  • 参加した理由

    もともと幼児教室に興味があり、口コミも良かったので、体験に参加しました。またイオン葛西はよく行くところだったので、参加しました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気を感じられた。室内に英語の張り紙や、通われてるお友達のお誕生日など貼り出されていて明るい雰囲気でした。お教室内は広くないがきちんと整頓されていて、とても機能的だったと思う。使わない教材などは奥にしまってあり、子供も見えない場所にしまってあったのがよかった。

  • 先生の教え方

    先生が終始ペースを崩さずにテンポよく笑顔で進行しており、子供の興味をひくように工夫されていました。日本語の先生もイントネーションがよく発音がきれいでした。外国人の先生も明るく楽しそうな印象でした。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、習い始めたときのイメージが膨らみました。レッスンの振替も多く、子供が具合が悪くなったときにまた別日に振替できるのがとてもいいと思いました。

口コミの投稿者アイコン
5歳6ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年02月
  • 参加した理由

    イオンにはいつも行くので教室があるのは知っていて、口コミも悪くなかったので参加してみた。

  • 教室の雰囲気

    広くはないが、未就学児のレッスンなら問題ない広さだった。ゴミなども落ちていなくちゃんと清掃もされていたし、感染症対策でドアは開けられてレッスンをしていたし、入口には消毒も置いてあり安心できた。

  • 先生の教え方

    ずっと笑顔で楽しい雰囲気を絶やさずにレッスンしていた。わからないときには、ゆっくりと一つ一つ単語を話してくれてジェスチャーも交えてわかりやすく伝えてくれていた。時には擬音語を使ったりして飽きない工夫もあった。

  • よかった点

    実際に入りたい時間帯のレッスンに参加することができたので、今後習い始めた時の同じお友達と同じ雰囲気が体験出来たので良かったと思う。
    体験参加だったけど、最後にみんながもらうカードを頂くことができて、子供も喜んでいて良かったと思いました。

  • 入会の決め手

    他の英語教室と特段変わったことはないので、一番家から近く通いやすいため。

口コミの投稿者アイコン
0歳7ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年07月
  • 参加した理由

    英語学習を小さい頃から始めたいと思っており、外国人の講師がいること、自宅から通える点から体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    清潔感もあり、イオンの一画にあるため参加しやすい場所でした。また、講師の方の雰囲気もよく、在籍している生徒さんとの関係も良さそうでした。低年齢の方の教室のため途中機嫌が悪くなる場合でも考慮してくれてる感じでした。

  • 先生の教え方

    日本人の講師一名と外国人の講師が一名おり、終始笑顔でした。歌って踊る内容も、講師の方がとても楽しそうに行ってることもあり子供も興味津々で刺激を受けていました。生徒は私たちを含め3組いましたが、年齢や習熟度に合わせた対応をしていたところがよかったです。

  • よかった点

    実際に在籍されている方と同じような対応をしていただき、レッスン中のイメージが湧きました。参加の中で一番月齢が低かったのですが、声をかける頻度を多くしてくれたり、気にかけてくださいました。

口コミの投稿者アイコン
0歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2022年04月
  • 参加した理由

    英会話教室に興味があり、一度体験してどんなものなのか感じて見たかった。家から近い点も魅力に思った。

  • 教室の雰囲気

    先生は明るく優しいのでとても雰囲気がよかった。一緒に受けている方々もウェルカムな雰囲気ですぐに慣れることができた。教室は広くはないが狭くもなかった。壁にたくさんポスターなど貼ってあってみていて面白かった。

  • 先生の教え方

    先生が2人いて、外国人講師と日本人講師でとても手厚かった。終始明るい雰囲気で大人も楽しかった。
    レッスンはテンポがよく、日本語が使われないのでしっかり英語を学べると感じた。子供も笑顔でレッスンに参加していてよい体験だった。

  • よかった点

    子供の前で日本語が使われることがないのでオンオフの切り替えがしっかりできそうと思った。ずっと通っているであろう子の英語の発音が綺麗だった。英語を楽しいと思ってもらえそうな仕掛けがたくさんあって、理想的に感じた。

口コミの投稿者アイコン
6歳6ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年12月
  • 参加した理由

    兄弟でできる習い事を探しており、周りで英会話教室に通っている人が多かったので、インターネットで検索したところ、家から近い英会話教室を見つけ、子供達の反応を見たくて体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しい雰囲気で、カラフルな英語の張り紙がたくさん貼られて、子供たちも興味深そうに見ていた。
    スペースはこじんまりとしていたが、きれいに整頓されており、快適だった。

  • 先生の教え方

    外国人と日本人の先生がペアになって、子供たちをケアしながら楽しそうに授業を進めていた。
    子供たちがうまく答えられなくても明るくフォローしてくれていた。

  • よかった点

    レッスンが始まる前にマンツーマンでレッスンの流れや費用について説明いただき、質問にも答えてもらえたので、安心して参加することができた。
    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することができ、レッスンの内容や先生の接し方、子供たちの反応などを見ることができた。
    基本的には子供たちだけで受講するようだが、体験レッスンの場合は親が見学できたので、子供達も不安にならず、私もレッスンの様子をしっかり見ることができてありがたかった。

以下は、コドモブースターを見て、セイハ英語学院の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお父さん
体験日: 2026年01月
  • 参加した理由

    家から近くて、興味があったため

  • 教室の雰囲気

    教室は明るくて広すぎないので子供達のことがしっかり把握できる広さもよかったです。透明のガラスで外から子供の様子が見れるのもよかったです。教室は綺麗で、清潔感がありよかったです。

  • 先生の教え方

    先生が終始笑顔で、とても元気良くてとても感じが良かったです。
    声のトーンも聞きやすく子供達一人一人にしっかり声かけをしていて、子供達も終始笑顔でとても楽しそうでした。日本人の先生だったので、わからない時は日本語で答えてくれたのもわかりやすかったです。

  • よかった点

    英会話教室の生徒さん達はとても楽しそうに英語を勉強していました。
    生徒さん達の中に入って授業を受けた時、隣の子が優しくて声をかけてくれたので、緊張していた息子も少し笑顔になりました。
    先生も優しく声をかけてくれて、とても雰囲気のいい教室だなと感じました。

口コミの投稿者アイコン
2歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年12月
  • 参加した理由

    子どもが英語教室に通えるよう、色々な教室を比較検討していた。クチコミ、立地、月謝、レッスン内容、外国人講師の有無などに加えて、レッスンを休んだ場合の振替制度がある点に魅力を感じ、体験に参加した。

  • 教室の雰囲気

    大型ショッピングモール内のお教室ですが、騒がしさは感じなかったです。ただ、時々、教室の前を通る人が覗いたりしているのが少し気になりましたが、子どもは気付いていないしそれで気が散るようなことはなかったです。広くて清潔感のある空間で、過ごしやすかったです。

  • 先生の教え方

    子どもが人見知りをしてしまい、なかなかレッスンに集中できずにいたのですが、楽しめるように笑顔で話しかけてくれたのがよかったです。また、子どもの興味に合わせてレッスン内容を工夫してくださっている様子だったのも有り難かったです。

  • よかった点

    先生とマンツーマンで授業をしていただき、子どもに合わせた進行をしてもらえたと思います。使われている教材や教室内の施設を見ることで、今後のレッスンを具体的にイメージすることもできました。クリスマスの時期だったので、ツリーなどの装飾もされており、海外文化を楽しみながら知る機会にもなりそうだと感じました。

江戸川区の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

セイハ英語学院の周辺の教室

近くの教室情報