
- はじめたきっかけについて
もともと英語を習わせたいという妻の希望で。体験入学してみて楽しそうだったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
黒人の方にも普通に接することができるようになった。現時点で「I'm 2 years old」や「Thank you」、先生の言った英単語を反復したりできるようになった。歌と一緒に英語をいったり、リズムを刻みながら英単語をいったり、ゲームをしながら英単語をいったりと、幼児が楽しめるような工夫がもりだくさんだった。
- 子供が楽しそうだったか
先述のとおり。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
少しずつ英単語をいえるようになった。授業中に走り回ってしまうこともあったが、基本的には楽しく授業を受けており、また先生も「ちゃんと授業に参加してくれているから」ということで、叱るようなこともなかった。
- 改善を希望する点
日本人講師のスキルにばらつきがあるように感じた。もちろん講師ごとの特性だと思うが。(英語をゆっくりしゃべる先生、早口な先生、子供の扱いがなれている先生、そうでない先生など)
- 通っている/いた期間: 2016年5月から1年11ヶ月間