
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
英語に苦手意識を持たず、遊びの中から身近に感じられるように週一回のこちらのスクールに通うことにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
初めての習い事だったので、小さいうちは嫌がる日もありましたが、先生が優しく丁寧に関わってくださり、先生が大好きになりました。英語の上達としては、週一回なのもあり、聞き取る力はそこそこつきましたが、自分から話す力はあまりつきません。
小学生になってからは、家庭学習との相乗効果で英語力がアップしました。
- 子供が楽しそうだったか
ゲームの時間や、覚えたセンテンスを発表するスピーチの時間など、楽しんで参加しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
英語に興味をもち、楽しいと感じてくれているので、習わせてよかったです。50分のレッスンの間は親もフリータイムなので、その間に買い物を済ませたりできます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週一回、50分のレッスンです。月に二回ほど外国人講師の方も一緒にレッスンしてくれます。日本人講師の方は毎週いてくださいます。
- 施設・設備について
ショッピングモール内なので、子どもを預けている間は、自分の用を済ませられます。
- 改善を希望する点
振替が前後1ヶ月で自由に何度でもできるので、急な予定変更があっても安心です。
- このスクールの雰囲気について
先生はいつも優しく、笑顔で接してくれます。外国人講師の方も、入れ替りがありますが、どの方もとても優しいです。
通っている/いた期間: 2017年4月から



































