- 参加した理由
そろばんに通わせたいと親が思った事、子どもも少しそろばんに興味が出てきた事もあり、自宅から通える教室を検索してよさそうなだと思い体験しました。
- 教室の雰囲気
実際に通われてる子も同じ時間に教室にいましたが、とても集中して取り組まれていました。また級合格者などが掲示されており、お互いが切磋琢磨して行ったり、頑張りたいと思える環境になっていると思いました。
- 先生の教え方
子どもが本物のそろばんを使うのは初めてでしたが、扱い方ややり方など丁寧に説明してくれました。初めてなので簡単な練習問題から行い、大きいそろばんでわかりやすく行ってくれました。
- よかった点
初めてのそろばんだったので、丁寧に教えていただく事で扱い方や動かし方などそろばんの基礎を教えてもらう事ができてよかったです。またどのような教材でどういう過程で進んでいくのかを教えてもらうことができたので、授業の様子がイメージできました。
- 参加した理由
よく教室前を通るので以前から気になっていた。そろばんを習わせたかった。
- 教室の雰囲気
ショッピングモールの中にあるので明るくいい雰囲気。
教室の壁に可愛らしく階級が貼られていたのが、子供も気付いて「かわいい~」と言っていた。
殺風景だと子供も行くのを嫌がりそうなので、程よい装飾で良かった。
掃除もきちんとされていてきれいだった。
夏場で靴下を忘れた場合を考えると土足で入れるとなお良い。
- 先生の教え方
先生が穏やかで優しい方でした。説明も凄く分かりやすくて子供もすぐに理解できていた。
流れ作業的な指導ではなく、子供のレベルに合わせて教材を用意してくれたり、理解できていない時は分かるように指導してくれた。
集中力が続かずお喋りをしてしまう時もあったが子供を誘導してくれた。
先生の指導力が高いし、雰囲気も良かった。
- よかった点
まず先生がかなり魅力的でした。想像よりもはるかに良い教室で、人柄も指導方法もとても良かったと思う。
ぜひ先生に教わりたいと思いました。
ちょうど知り合いが通っていたようで鉢合わせた際に、先生の指導力の高さを押していたので更に好印象でした。
家庭での進め方を疑問に思っていたのでアドバイスも聞けて良かった。
以下は、コドモブースターを見て、そろばん教室88くんの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
面談の際にそろばん教室を使用したことがあり、興味を持ちました。
また英語レッスンの際にそろばんの入会キャンペーンもあると知り、体験レッスンしてみようと思いました。
- 教室の雰囲気
教室内は狭いが、靴箱も設置されておりまた、机の配置なども綺麗に並べられていて、整頓されて清潔感も感じられた。
ただ教室の入り口が狭く、中でレッスンしている様子を自由に見れるようにはなっていなかった。
ただ外から見えにくいので、レッスンは集中して受けることができるように感じた。
- 先生の教え方
体験レッスン中は、一緒の室内で見学ができなかったため、先生の教え方は見ることができなかったが、ゆっくり優しいトーンで話しかけていたり、おなじ歳のお友達もいるから大丈夫だよとか子どもでも安心できるような声かけをしていた。
- よかった点
希望している体験レッスンの時間が、通常レッスンをお休みしている時間帯のようで先生一人に対して子ども一人のマンツーマンで教えていただいた。
先生も落ち着いた環境だったので、子どもも不安なく体験レッスンに参加できた。
- 入会の決め手
英語に行くついでにそろばんもできたら負担も少なく始められるのかなと思いました。入会特典も多くメリットがあったのと、他にも習い事をしているので急な用事があった際のレッスンの振替ができる点も決めてとなりました。
- 参加した理由
子供に何か習い事を探しており、母親の私自身が小さい頃習って良かったそろばんをさせたかったからです。
- 教室の雰囲気
フジグランの中にあり、88くんの看板が分かりやすい。小さいけれどしっかりと整理整頓されていました。中に入りやすい雰囲気でした。少人数制なので、新しく入ってもすぐに慣れて楽しめそうだと思いました。
- 先生の教え方
先生はお若い女性の先生で優しい雰囲気でした。人見知りしやすい子供ですが、緊張もすぐに解けているようでした。子供はそろばんに触った事も無かったのですが、先生に教わりながらすぐに理解して簡単な計算問題をすらすらと解いて驚きました。
- よかった点
子供の横に座って見学させて頂きました。他の子供さんは1人いました。少人数制で落ち着いた環境が良いなと思いました。先生も、とても優しくゆっくりと教えて頂き子供もすぐにそろばんの弾き方を覚えていました。
- 入会の決め手
子供が習いたいと言ったからです。そろばんを習う事で学校での学習に役立つと良いなと思います。