利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室1
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室2
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室3
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室4
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室5
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室6
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室7
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室8
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室9
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室10
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室1
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室2
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室3
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室4
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室5
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室6
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室7
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室8
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室9
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室10
住所千葉県我孫子市本町2-5-6
アクセス我孫子駅143m (徒歩2分)
住所千葉県我孫子市本町2-5-6
アクセス我孫子駅143m (徒歩2分)

いしど式 石戸珠算学園のおすすめポイント!

  1. きめ細かな段階別指導のテキストで、着実に計算力・暗算力が身につく
  2. ”ひとりの人間”として子どもと向き合い、信頼関係を深める個別指導
  3. 「そろばん妖怪カード」など子どもたちをやる気にする仕組みがいっぱい!

教室の紹介動画

いしど式 石戸珠算学園について

いしど式 石戸珠算学園は、幼少期の発達に必要な力を培うそろばん教室です。

いしど式 石戸珠算学園の3つの特徴

1.ほめて伸ばす指導で自己肯定の心を養う
「すごいね!」「よくできたね!」といった前向きな言葉で子どもたちの頑張りに向き合います。自分の頑張りをほめてもらうことで、自分自身で成し遂げた時の喜びを実感し、「やれば、できる!」という自信が次の頑張りにつながるような指導をしています。

2.礼儀作法の指導
「自立」と「自律」の人間教育を大切にしています。そろばんの技能だけではなく、挨拶や言葉づかい、礼儀作法を指導し、また継続して続けることの大切さを伝えています。

3.様々な能力を身に付ける
そろばんは目で見て指先を使うため、脳を活性化させると言われています。幼少期にそろばんを習うことで、計算力だけでなく、記憶力や判断力、処理能力、集中力などを身に付けることができます。可能性を引き出し、一生ものの「生きる力」を身に付けることを目的とし、先生・保護者の方・お子様でも連携を取りながら楽しく学習できるよう指導しています。

いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室の紹介

教材について

タブレットでオリジナルいしど式そろばんアプリを使った、きめ細やかな段階別指導の学習で確実にステップアップしていきます。

※AmazonFireHD8キッズモデルは株式会社イシドによって提供されます。Amazonは本プロモーションのスポンサーではありません。

いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室の教材

特徴・レッスンの様子

いしど式 石戸珠算学園は、一人ひとりの理解に合わせた個別対応教育が特徴のレッスンを行っています。

1.一人一人に合った指導
お子様のレベルや目標に応じて「説明組」「はかり組」「試験組」の3つのグループに分けて、教育を行っています。丁寧な説明を受けたいお子様から、自主学習を中心に行いたいお子様、試験にチャレンジしていきたいお子様まで、それぞれに合わせた指導を行います。

2.スモールステップ方式
使用する教材は、きめ細やかな段階別になっています。急に難しくなって自信を無くしてしまったり、基礎が定着していないまま進んでしまったりする心配はございません。小さな成功体験を積み重ねていくことで、「やれば、できる。」という自信と確信を、そろばんを学ぶ日々の中で届けたいと思っています。

3.保護者の方との連携
WEB連絡帳や目標達成記録簿などで、お子様の頑張りや課題になっていることをお伝えしています。保護者の方からの応援が得られることで、お子様はさらに成長します。

いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室の口コミ
通い始めた年齢:8歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    ママ友の間で話題になっていて知りました。勉強に興味を持ってほしく、始めることにしました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    すぐに上達して最終的には段を取れるようになりました。また、算数が苦手だったのに、始めて1年ほどするとクラスで上位くらいになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎週楽しそうに通っておりました。他の習い事と比べてもそろばんに行く時が一番楽しそうでした。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    息子の楽しそうな姿を多く見ることができて嬉しかったです。息子から習い事について話してくれることが多くなり、会話が弾むようになりました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    生徒のレベルに応じて指導内容を分けており、全員が上達できそうなカリキュラムでした。

  • 施設・設備について

    教室は2階にありそこへ行くための階段が急で少し危険な感じはしました。ですが、教室内は概ね綺麗に整えられていて良かったです。

  • 改善を希望する点

    通っているお子さんが多いのでやや振替がしづらい点が気になります。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は、生徒にいつも優しく接しておられてとても好印象でした。私たち保護者にも丁寧な対応でとても信頼できました。

通っている/いた期間: 2016年4月から

口コミの投稿者アイコン
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室の口コミ
通い始めた年齢:8歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:5,000円以上~6,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    入会金無料と月謝が一ヶ月無料だったこと。体験に行ってはいった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    きめ細かく見ていただいてます。昇給試験もしっかり合格できるレベルに達してから受験になります。

  • 子供が楽しそうだったか

    自宅から歩いて通える範囲なので一人で放課後行くことができるのが良い。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    半年に一度設備費を徴収されるのが高額なので辛い。辞める時に時期を選んでしまうことになりそう。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    週に何回行くか迷ったが、一回でよかったと思っている。2回は負担だと思う。

  • レッスンの内容

    教室にお任せで、見ていないのでわからない。時間いっぱい取り組んで入る。

  • 施設・設備について

    狭い階段を登って教室に入るのが不便だと思っている。待ち時間も危ない気がする。

  • 改善を希望する点

    振替は容易なので楽にスクールには通うことができている。今のままで良い。

  • このスクールの雰囲気について

    学校の友達がたくさんきているので、顔見知りが多く、子供は楽しんでいる。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2021年2月から

口コミの投稿者アイコン
いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室の口コミ
通い始めた年齢:10歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    広告で知った。
    計算が早くなれば良いなという願望から習わせた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    数字に強くなったと感じる。
    暗算ができるようになり、算数に抵抗なく学んでいる。

  • 子供が楽しそうだったか

    泣いて帰ってくることもあった。
    やはりだんだん難しくなっていった。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    試験があったので、成長を実感できた。
    他のそろばん教室と比べて見てみたい。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    テキストが段階ごとに分かれており、絵がついていたりして楽しく学べたのではないだろうか。

  • 施設・設備について

    外で待つのが階段に座るので少し不潔。
    階段は汚かったように感じる。

  • 改善を希望する点

    数字に強くなるところがよい。
    算数が苦手な子供もがんばればよい。

  • このスクールの雰囲気について

    いいのではないでしょうか。
    優しい先生もいれば怖い先生もいた。

通っている/いた期間: 2011年5月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
4歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年08月
  • 参加した理由

    もともと幼児そろばんに興味がありどのくらいの年齢で通う事が可能なのか等知りたかった為、ネットで近所のそろばん教室を検索した所大手のこちらが見つかり体験してみました。

  • 教室の雰囲気

    常に子ども達がとても意欲的に取り組んでいて活気に満ちていました。女の子も男の子もバランスよく通っている感じで好感的でした。女性の先生達は明るく、けれどしっかり抑えるところは抑えるという感じで子ども達のイニシアティブを取っていて良かったです。

  • 先生の教え方

    明るく楽しい雰囲気の先生がテンポ良く教室を回している印象でした。体験用のプリント問題を子どもの力量に合わせて説明や寄り添って伴走してくれる形で取り組めました。その後保護者への説明も納得がいく説得力のある内容で通いたくなりました。

  • よかった点

    今回まだ子どもの力量不足で入室は出来ませんでしたが、何が足りないかや、練習すると良いポイント等のアドバイスを頂き、とても心強かったです。出来るようになったら入会したいと思いました。

  • 入会の決め手

    さすがそろばん教室の大手教室、といった安心感もありますし、アドバイスを頂き期待が持てた事により入会希望です。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・計算を得意にしたいお子様
    ・集中力を身に付けたいお子様
    ・個別対応でしっかりとそろばんを習いたいお子様
    ・競技や検定など、目標を持って学びたいお子様
    ・記憶力や判断力を身につけたいお子様

    ★学習を開始できる目安★
    ・数字の読み書きができる
    ・指を使って2+3のような簡単なたし算ができる

よくある質問

Q.もううちの子は始めるのは遅いのでは?
A.この年齢だから遅いということはございません。右脳の働きが活発な幼児期から始める方も多いですが、一定の年齢で右脳が使えなくなることはございません。お子様ご自身の「やってみたい!」の気持ちが一番大切です。小学校高学年になってからの通塾でも、才能を開花させ、上級合格・暗算力を身に着けている方もたくさんいらっしゃいます。ご安心ください。
Q.どんな先生が教えてくれますか?
A.研修を受け、(財)全国珠算連盟認定の珠算教師資格を持った教師が教室長として指導にあたります。資格取得者は、年間一定数の履修が義務付けられており、常にスキルアップを求められています。いしど式では、先生こそ最新の専門知識や指導技術を身につけ、磨き続ける「学び、成長」の精神が重要であると考えています。資格講習の他、いしど式独自の研修を行い技術向上に努めています。
Q.左利きでも大丈夫ですか?
A.問題ございません。そろばんをはじくのは右手ですが、文字を書くのは左手を使用します。左利きのお子様はそろばんで使う「右脳」の力が強いと言われています。トップ選手でも左利きの方もおりますので、ご安心ください。
Q.受験にも役立ちますか?
A.受験の直接指導をするわけではありませんが、そろばんで培った、計算力や集中力が受験に役立ち、「そろばんのおかげで、受験に合格できました!」と御礼を言われることも少なくありません。学習塾の先生にも、「そろばんをやっているお子さんは集中力が違う。基礎計算が早いので、応用にかける時間がはやい。検定試験に何度もチャレンジしているからか、テストの場にも強いお子さんが多い」などと、いうお褒めの言葉をいただくことも多いです。

いしど式 石戸珠算学園 我孫子教室の詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 15歳

    3歳~中学3年生
    ※ただし「数字の読み書きができること」「指を使ってでも簡単なたし算ができること」が体験参加の条件です。

  • アクセス
    千葉県我孫子市本町2-5-6
    JR常磐線(上野~取手) 我孫子駅 143m (徒歩2分)
    JR成田線 我孫子駅 143m (徒歩2分)
    JR常磐線(上野~取手) 北柏駅 2.0km (徒歩26分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    ・火・水・木・金・
  • レッスンの振替について

    効果的な授業運営のため、事前予約にご協力いただいております。お休みしてしまった場合などは、原則月内でお振替えいただくことが可能です。

我孫子市のそろばん教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

いしど式 石戸珠算学園の周辺の教室

近くの教室情報