
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週2日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
理由はわからないが、本人が興味を持ち自分から習いたいと言ってきた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ある級までは順調に上がっていったが、中学生になり部活動が始まったタイミングから本人の気持ちが付いていかなく感じた。
- 子供が楽しそうだったか
本人が何級までは合格すると諦めずに通い続けたこと。検定前に自宅で練習もしっかりやっていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自分で目標を立て、それを達成するまで諦めずに努力したことが嬉しかった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースより時間と通う日数で分かれていると思います。
本人が希望する日時に空きがあれば良いと思います。
- レッスンの内容
テキスト30分程度
読み上げ算20分程度
宿題、課題の連絡10分程度
- 施設・設備について
子どもから聞く限りでは空調も整っていると思います
- 改善を希望する点
ある級の検定に何度かつまずくことがあり、弱点を重点的に指導していただけているのか疑問に思っていた。最終的に合格したので良いが課題克服に向けた指導ではないのでは?と感じた。
- このスクールの雰囲気について
子どもの話を聞く限りでは集中して取り組める環境だったと思います。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2019年11月から3年7ヶ月間






































