- 参加した理由
もともと英会話教室に興味があり、インターネットを検索して見つけました。あと家が近いということで参加させていただきました。
- 教室の雰囲気
教室は2つあり、1つの教室でレッスンしていました。下のマットには数字が書かれていて、英語の授業で使う仕様となっていて、周りにも英語のプリントが印刷したものが貼り付けておりとてもよかったです。あと外からも子供の様子が見えるので、子供のレッスンを受けている姿を見ながら安心して見学できました。
掃除も行き届いており、清潔感があり、お部屋でとても綺麗で居心地がよかったです。
- 先生の教え方
先生が2人いまして、1人の先生は授業進行してもう1人の先生は周りの状況を見て、そわそわしている生徒に注意したりできない生徒のフォローをしていました。2人ともとても声が大きくわかりやすい授業で楽しそうでした。
一方的な授業というよりかは、みんなで仲良くワイワイやる様子でした。
先生方は明るく、とてもフレンドリーで接しやすい感じでした。
- よかった点
実際に2人がかりでレッスンしてるのはとてもよかったです。子供が騒いでも1人が止めて、もう1人は授業進行できるので、その点はとても良かったと思います。後一人ひとりの子供に合わせてしっかりと対応していたのがとても良かったと思います。空調が暑いと言った生徒に対してはクーラーをかけたり、こまめに生徒の様子を伺っておりとても熱心でした。
- 入会の決め手
先生自身が熱心でして、振替授業もあると言うことでとてもそこが良いと思いました。外国人先生もいるので、ネイティブな英語力を身に付ける点もとても良かったと思います。
以下は、コドモブースターを見て、セイハ英語学院の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
幼いうちから英語に触れて欲しい、苦手意識をなくしたい、という思いから英語教室を探していました。ショッピングセンター内でアクセスが良く、教室の前を通りかかった時に明るい声が聞こえてきたので、レッスンを体験してみたいと思いました。
- 教室の雰囲気
壁面はさまざまな英単語やアルファベットでデコレーションされており、楽しい教室でした。
子供目線の高さにも色々な装飾があり、ナチュラルに興味を持ち、これなに?と好奇心がくすぐられているようでした。
- 先生の教え方
明るく、笑顔を絶やさない先生方のおかげで、最初は緊張していた子供も自然と輪に入ることができていました。
バランスよく生徒達に目配り、気配りされており、少人数だからこその行き届いたレッスン内容でした。
- よかった点
完全母子分離型という点が印象的でした。保護者がいなくても既存生徒さんはしっかりレッスンに集中して英語を習得している様子でした。レッスン後の引き渡し時には先生が当日のレッスン内容を保護者にレポートしてくれていたので安心感がありました。
- 入会の決め手
座って読み書きをする時間が多くとられており、集中力や学習力がつきそうだと感じました。
- 参加した理由
元々英語教室に興味があった
- 教室の雰囲気
明るい雰囲気で、教室内が可愛らしくレイアウトされていた。また子どもたちが楽しく学べるよう工夫されていた。教室全体がきちんと整理整頓されていて、行き届いた清掃で清潔感もあるように感じた。
- 先生の教え方
その日は日本人1名、外国人2名の先生がおり、終始笑顔で進行していた。子どもたちの理解度を見極めながら、途中確認をとりつつ進行し、子どもたちが飽きないようミニゲームも交えながら進行していた。とても楽しそうだった。
- よかった点
実際に受講している子どもたちと一緒に体験することができ、どんな表情で学んでいるか、授業の進み具合、理解度など確認することができた。参加している子どもたちみんな笑顔で楽しく英語を学んでいた。
- 入会の決め手
子どもが楽しく英語を学べそうだから