利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
スイミング・水泳
0歳 〜 12歳
開講:月・火・水・木・金・

札幌YMCA【アクアティック(スイミング)】 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年04月
  • 参加した理由

    子どもたちが水泳が苦手で、近くに水泳レッスンがあるかどうかをインターネットで検索しました。YMCAは家から近くて、通いやすい所と思っていたので、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    建物のかなり古くいのですが、プールはきれいだったようです。ただ、着替えの部屋も古かったです。でも、先生方は明るくて、元気なので雰囲気は明るかったです。普段、水泳が苦手の娘も「ここが良い」と言いました。

  • 先生の教え方

    先生皆んなはやさしくて、水泳のコツを教えました。また、一人一人の指導もしてくださって、とても良かったと思いました。同じクラスでも、それぞれの子のペースで、教えてくださって、良かったと思います。無理にしなかったようです。

  • よかった点

    子どもには久しぶりの水泳レッスンだったので、11才の娘は初めて嫌でしたが、体験してから、「ここに行きたい」と言ってくれました。一番の理由は水が温かくて、泳ぎやすいと言いました。そして、クラスの人数も多すぎなくて、先生も優しくて、とても良かったと思いました。

  • 入会の決め手

    クラスの人数は多すぎないこと、先生は一人一人の指導があったこと、家に近いことです。

口コミの投稿者アイコン
4歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年02月
  • 参加した理由

    プール教室に通いたくて検討しているのでインターネットで検索したらでてきたので参加しました。

  • 教室の雰囲気

    教室の雰囲気は、建物が古い印象でしたが、清掃はきちんとされていると思います。土地柄、お上品な父兄が多いようで、とても良いと思いました。みんなきちんとマナーを守って観覧するスペースも確保されていたので安心して教室を体験することができました。

  • 先生の教え方

    先生の教え方は、好印象でした。子どもも懐いていました。若い先生が多いなという印象でした。女の先生で元気がよいのが子どもに安心感を与えてくれました。ただ少し他の子に目を取られると誰も見ていない時間があることが残念でしたが、体験では気にかけてくださいました。

  • よかった点

    良かったてんは、教育施設にあるので子ども向けであること。初めてで不安だったけどきちんと説明してくれたので安心して参加することができた。子供の意見をきちんと聞いてくれて無理にはやらせないで良い選択肢をくれたこと。

口コミの投稿者アイコン
4歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年02月
  • 参加した理由

    プール教室に通いたくて検討しているのでインターネットで検索したらでてきたので参加しました。

  • 教室の雰囲気

    教室の雰囲気は、建物が古い印象でしたが、清掃はきちんとされていると思います。土地柄、お上品な父兄が多いようで、とても良いと思いました。みんなきちんとマナーを守って観覧するスペースも確保されていたので安心して教室を体験することができました。

  • 先生の教え方

    先生の教え方は、好印象でした。子どもも懐いていました。若い先生が多いなという印象でした。女の先生で元気がよいのが子どもに安心感を与えてくれました。ただ少し他の子に目を取られると誰も見ていない時間があることが残念でしたが、体験では気にかけてくださいました。

  • よかった点

    良かったてんは、教育施設にあるので子ども向けであること。初めてで不安だったけどきちんと説明してくれたので安心して参加することができた。子供の意見をきちんと聞いてくれて無理にはやらせないで良い選択肢をくれたこと。

口コミの投稿者アイコン
10歳の女の子とお母さん
体験日: 2024年04月
  • 参加した理由

    主人が水泳教室に興味があり、検索に出て来た為

  • 教室の雰囲気

    水泳に沢山の子供達が習いに来ており、活気があった
    トイレも綺麗で、上靴では入らないや上靴用スリッパなどもあり、清潔感がありました。何処にどのような施設があるか、わかりやすく記されていました。
    階段の上がり下がりが書いてあるのも、幼稚園と一緒なので子供だけで歩けるようになっていると思いました

  • 先生の教え方

    始まり時に保護者に対しても挨拶があった 準備体操もしっかりしていた 水泳も楽しみながら出来るように道具を使っていた 先生も着替えの所まで来て、小さい子に出来ているか、会話など親しみを持って接しており、笑顔が明るかった

  • よかった点

    一番最初はバタ足で水の中での動かし方をしました。体験なので小さい子と一緒に浮力の確かめがあり、どの程度できるか見て下さいました。怖がらない様子を見てからレベル分けのクラスに入り、出来る事をし、息継ぎや手のクロールの動かし方を教わりました。
    最後に数回飛びこみをし、楽しかったと喜んでいました

口コミの投稿者アイコン
3歳8ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2023年10月
  • 参加した理由

    近所で通える水泳教室を探していました。公共交通機関と徒歩で通える場所だったので体験に申込みました。

  • 教室の雰囲気

    プールを年少から小学生まで学年やコースごとに分けて使用していました。施設は新しくないですが、清掃・清潔感の点では問題なさそうでした。更衣室に入る段階から担当の先生が子どもを預かってくれ、着替えから面倒を見てくださいました。保護者は上の階から見学する形式なのでレッスン中の声は聞こえませんが、体験中の娘もほかの生徒さんと同様にレッスンに参加していました。娘はとても楽しそうにしていて、先生にたくさん褒めてもらえたと後で教えてくれました。

  • 先生の教え方

    年少クラスへの参加でしたが、更衣室での着替えから親の手を離れ、レッスンする女性の先生が見てくださいました。親の見学は上の階からだったのでレッスン中の声は聞こえませんでしたが、終始笑顔で楽しく対応して頂きました。

  • よかった点

    初めて体験する娘に優しく声をかけて頂き、褒めたり励ましたりしながらレッスンを進めてもらったようです。終わってから「楽しかった」「また行きたい」と言っていました。受付の方の親への対応も良かったです。

  • 入会の決め手

    通いやすいこと、先生が娘に合っていそうなこと、水着やバッグが指定のものではなさそうで余計な出費が少そうなこと

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2023年07月
  • 参加した理由

    お風呂で顔に水が少しかかるだけで嫌がる娘、小学一年生からプール授業が始まるので何とかせねば!最寄りのYMCAで、小学校への送迎もしてたので、習うことになったら通いが便利なので体験場所に決めました。

  • 教室の雰囲気

    コーチみんなが優しくて明るくて話しやすく、子供たちも元気なので、楽しい雰囲気で初めての子供でもとけこみやすくて良いです。また事務の窓口の方も優しくて気さくに相談できて良かったです。

  • 先生の教え方

    明るく元気で笑顔で接してくれたので緊張がほぐれて、積極的にトライしようという気持ちになりました。ちょっと不安そうにしてたら無理させずすぐ手を差しのべてくれるので、とても安心感があります。

  • よかった点

    同じ小学校に通うお友達もいて、緊張せずリラックスして体験できたので、プールが楽しい!て思うことができて何より嬉しいです。体験後に夏休み特別プログラムに自分からやる!と言い出して通うことにしました。

  • 入会の決め手

    子供がもっとプール行きたい!言って、水泳が好きになったので。信頼できるコーチリーダーと出会い、仲良しのお友達も通っているので決めました。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年05月
  • 参加した理由

    水嫌いの子供に水泳を始めさせたいと思い、過去に違う習い事で利用したことがあるスクールだったことと、水慣れに特化したクラスがあったので体験に申し込んでみました。

  • 教室の雰囲気

    先生や受付の方は親切で良い方ばかりで、説明も丁寧にして下さり、とてもいいスクールだと思いました。通っている子供たちもみんな楽しそうで、先生ともコミュニケーションがとれていていい雰囲気だと思いました。建物は古いですが、清潔感はあったと思います。

  • 先生の教え方

    とにかく水が好きになるためのレッスンなので、先生は明るく楽しい雰囲気でいてくださり、水遊びをする感覚で1時間進行してくれていました。子供が嫌がるようなことはせず、でも少しずつ水かけしたり顔つけや耳をつけて水に慣れるように促してくれて、こどもがまた来たいと思えるようにしてくれるところがよかったです。

  • よかった点

    体験レッスンの間、観覧スペースで様子を見ることが出来て、声などは聞こえませんがこどもが楽しそうにしている様子や、先生がこどもたちに楽しんでもらえるように接している姿が見れたので、今後も通わせたいという気持ちになりました。レッスン中やレッスン後も担当の先生やスタッフの方が、レッスン内容やこのクラスでの目標についてなど説明してくれました。

口コミの投稿者アイコン
3歳2ヶ月の女の子とお父さん
体験日: 2022年05月
  • 参加した理由

    子供がプールをやってみたいと言ったので、コドモブースターで検索して決めました。

  • 教室の雰囲気

    幼稚園がおなじ建物内にあるので、子供も親も多く騒がしいかんじだった。
    施設も新しい感じではなかったけど、プールに通ってる子も多く、人気の施設なんだと感じた。

  • 先生の教え方

    子供の扱いに慣れていて、保育士さんのように優しく接してくれていた。
    そのおかげで水を怖がることもなく楽しくプールを体験できた。
    二人、先生がいてくれたのでずっと体験の子に付き添ってくれていたのもありがたかった。

  • よかった点

    付きっきりで先生がいてくれたので、はじめてでも安心して任せられました。
    他の学年と一緒に体験するので、上のクラスの子がやっていることも見られるのがよかった。
    とにかく先生が優しかったです。

口コミの投稿者アイコン
3歳11ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2022年04月
  • 参加した理由

    体力を付けるのにスイミングを習わせようと探していた所
    学校から送迎バスが出ていたり、お友達も通っていたので参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    少し古い感じの建物でしたが、子供が使いやすいよう、わかり易いように工夫された感じがしました。きちんと整理整頓されていて、清潔感は感じられました。プールの中も外の光が入って、明るくて良かったです。

  • 先生の教え方

    その子に合わせて寄り添ってくれているように感じました。笑顔で優しい口調だったので子供も安心して楽しんでいるところ。

  • よかった点

    体験だけのメニューではなく、他の生徒さんと同じ事を体験させていただき、子供も楽しそうに取り組めている姿が見れたのが良かったです。
    親が教えても出来ない!と言っていた子供が、先生に教わることで一瞬で出来るようになっていたので、教え方が上手でした。

札幌YMCA【アクアティック(スイミング)】に関連する記事

近くの教室情報