- 参加した理由
サッカー教室に興味がありインターネットで検索をしていると近くで、評判が良い教室があり体験に参加しました
- 教室の雰囲気
ポジティブな声掛けをされているので明るく楽しそうな雰囲気を感じらました。グラウンドは広く開放感があり、トイレや水道もあり便利そうでした。駐車場もすぐ隣にあり便利でした。
- 先生の教え方
先生のポジティブな掛け声が好印象でした。サッカー以外でも身の回りの整理整頓の声掛けもしてくださっていて、最後はみんなとハイタッチをして解散していて、子供達も皆楽しく教室に通っている印象でした。雰囲気も良かったです。
どの練習にも一緒に混ぜてもらえて、先生も名前で呼んでくださり、本人も楽しそうにしていました。
コーチが1人なので、体験の子達がどうすればいいのかな?と迷っている場面も見られました。
- よかった点
サッカー以外の挨拶や身支度への声掛けもしてくださる面が素敵だと思いました。実際に教室に通われているお子さんと一緒に体験することで実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。
- 参加した理由
サッカー教室を探していて家から近かったので一度体験をしてみたかったからです
- 教室の雰囲気
年長さんや小学1年生、2年生が混ざって練習してましたが、みんな仲良さそうにみえました。
子どもたちがお互いに小さい子には強く当たらないようになどの配慮ができているようにみえました。
全体的な雰囲気はすごく良いです。
- 先生の教え方
先生がまず初めの挨拶で、今日は体験の子がいます!と紹介していただき、すぐ練習に馴染めた印象です。
鬼ごっこでは最初に先生が鬼をやり、誰も捕まえることなく、みんなが上手すぎるから助手を募集します!と誰も嫌な気持ちにならないよう配慮がすごく感じられて印象的でした。
- よかった点
まず家の近所ということもあり、学校が同じ子がいて仲が良い子だったらしく、本人も緊張がすぐほぐれて一緒に練習できてたのが良かったです。
コーチの声掛けがとても良くみんな素直な子に感じました。
練習時間も1時間程でちょうど良いように感じます。
- 参加した理由
家の近辺で行なっているサッカークラブをインターネットで探していたところこどもブースターのサイトを見つけました。中でも口コミがよかったことと、曜日や時間帯などの情報の記載があり、条件に合致していたため参加しました。
- 教室の雰囲気
生徒数が多すぎないのもあり、子供達それぞれが個性を出せているように見えました。先生との信頼関係が築けているようで、こどもと先生との声の掛け合いも多かったように思います。和気藹々とした雰囲気でした。
- 先生の教え方
こどもへの声かけが非常によかったです。一人一人の名前を呼んであげて、細かい点でもその都度それぞれの良かったところをよく褒めてくださっていました。終始こどもたちも楽しそうでした。
- よかった点
通常のレッスンに混ざった一緒に体験をしましたが、メニュー内容を一部変えてくださり、初心者でも楽しめる内容にしてくださいました。スクールの子供たちとの交流も促してくださり、話をしたり、生徒さんからやり方を教えてもらうなどチームの一員のように接していただいたのがよかったです。
以下は、コドモブースターを見て、リベルタサッカースクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
サッカー教室を探していて、インターネットで色々と検索してみました。お友達が通っていたので内容も事前に聞いており体験してみたいとなりました。
- 教室の雰囲気
コーチは一人一人をよく見ていて褒めてくださっていたのが一番印象的だった。小さい子から3年生くらいまでを1人で見ていたので物足りない子もいるのかなとも感じた。
- 先生の教え方
とても明るく見学してる私にも聞き取りやすい声だった。常に笑顔で一人一人をみてよく褒めてくださっていた。
- よかった点
実際のメニューを同じように体験させていただいたから教室の雰囲気がよくわかった。とにかくコーチが明るく笑顔が素敵だったので子供たち自身もとても楽しそうにサッカーをやっていた。
- 参加した理由
もともとサッカーに興味があり、友人に聞いたり、インターネットで検索して調べました。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気でした。みんなが楽しそうでした。先生が、みんな一人一人に気を配っていて、子供にとって良いと思いました。
- 先生の教え方
先生の褒めながら教える指導や、チームワーク性を教えるのが、上手で、子供も初めは緊張していましたが、徐々に緊張が解れていきました。
- よかった点
実際に習う事で、チームワーク性が出来る事と、お兄さん、お姉さんと一緒にやる事で、いろんな事が学べると思いました。
先生が明るくてとても良い雰囲気だったので、子供も
安心して通わせれると感じました。