
- 参加した理由
従兄弟が陸上部に入っていて、従兄弟大好きな息子が走るのが速くなりたいと憧れて、体験に参加しました。
- 先生の教え方
先生は優しそうだがキチンと指導してくれており、また上手くできてたりすると名前を呼んで褒めておりとても好印象でした。教え方も上手く、楽しく指導してくれていました。
- よかった点
子どもがとっても楽しそうにしており、また実際に習っている方たちと一緒にできたのが良かったです。学年が違う方たちと一緒なのも良かったです。また挨拶等もキチンとしているのが好印象でした。

従兄弟が陸上部に入っていて、従兄弟大好きな息子が走るのが速くなりたいと憧れて、体験に参加しました。
先生は優しそうだがキチンと指導してくれており、また上手くできてたりすると名前を呼んで褒めておりとても好印象でした。教え方も上手く、楽しく指導してくれていました。
子どもがとっても楽しそうにしており、また実際に習っている方たちと一緒にできたのが良かったです。学年が違う方たちと一緒なのも良かったです。また挨拶等もキチンとしているのが好印象でした。

子供がかけっこが早くなる習い事ならしたいと言っていたので、主人がインターネットで検索してここは体験もあって良さそうと教えてくれました。
年齢差はあるが仲間意識が強いのか一致団結している感じがしました。
初めてで息子も分からくてキョロキョロしていたらすぐに高学年のお兄ちゃんがフォローしてくれました。
先生は1人ですが、優しくしっかり子供達の走り方を見てくれていました。
体験で来た息子にも丁寧にアドバイスしてくれたので、すぐに走りながら早くジャンプをする事が出来たりと流石だなと思いました!
あと子供達は20人程いたので補佐の先生が1人いればもう少しスムーズに練習進める事が出来るのかなと思いました。
楽しみながら体の動かし方など先生がしっかりと指導してくれている感じがしました。
体験をして先生と生徒さん達の雰囲気も良かったので、実際入った時に続けていけそうかなど想像が出来て良かったです。
子供が楽しそうに走っている姿を見れたので

シンプルに走ったり体を動かすことが好きなので体育全般の内容のスクールを探していたら、通っている小学校の近くの運動場でやっている教室を見つけて、お友達のお兄ちゃんも通っていた所だと分かり身近に感じられたので、体験に参加しようと思いました。
地域の運動場の一角でおこなわれていて、他には野球やサッカーの教室をされていました。
陸上競技場のような芝生やトラックも良いなと思いますが、学校の校庭と同じようなグラウンドなので感覚が掴みやすくて良いのかなと思いました。
レッスン開始前や休憩中などは生徒と和やかに、レッスン中は真剣に接していてメリハリがあった。話を聞く時の姿勢やリレーの時の応援の大切さなど、技術面だけではない指導もしている様子が見られて良かったです。
レッスン生が幼稚園児から小学6年生まで居るので、先生1人でまとめるのは大変そうに思ったのですが、小さい子たちはのびのびと参加していて、体験で参加したうちの子には上級生たちが優しく声を掛けてくれたり、教えてくれたりと自然に溶け込めるような環境だなと感じました。
本人がやる気になっているのが一番で、スクールの雰囲気も良さそうだと感じたから。

運動をさせたいと思っていた所、友達が楽しそうに通っている教室があるというのを聞いて。
チームワークがとても良かった。
先生だけで無く、子供同士で仲間を大切にしているのが感じられた。
体験で初めてだったのに、すぐに打ち解けられた
最初も最後もしっかりと話をしてくださった(技術だけで無く、礼儀や気持ちについてなど、心の成長に繋がる事まで教えてくださる)
明るく、個人もチーム全体としても見てくれている
入会を迷っていたが、体験してみると、子供の方から入りたい!とやる気が見られ、決め手となった
私も楽しく見学したが、何より子供本人が入りたい!面白い!と言ったので




陸上に関心があり、近所でさがしていたところ、ネットで見つけたので。
広いグラウンドだったので、のびのび走れていた。6時を回ってからは、大分暗くなっていたのが少し気になりました。
未就学児から高学年生徒まで様々な年齢の子どもがいた中、先生が終始ハキハキと大きな声で指導しており、注意を引き付けていたところ。
HPの説明ではイメージできなかった練習内容がよくわかった。同学年の子がどのくらいいるのか、どこの小学生が多いのかも何となくわかってよかった。
以下は、コドモブースターを見て、テリオス アスレチックスクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

子ども自身が陸上をやってみたい、体験に行ってみたいと言い出したので、ネットで検索して、雰囲気が良さそうだったので申し込みました。
とにかく明るい雰囲気です。礼儀もきっちりしていて、見ていて気持ち良かったです。子どもたち自身が自主的に動く部分も多く、その点も良いなと思いました。体験ではありましたが、周りのみんなにもすぐ溶け込むことが出来ていました。
先生はハキハキ明るく面白く、子供の集中が続く形で、色々なグッズを用いた練習をしてくれました。体験内容としては普段の様子も良くわかったのでとても良かったです。体験で50m走をしてくれると更に嬉しいです。
子どもがとにかくやりたい、続けたいと言ったからです。陸上自体も先生もとても好きだと言っていました。

運動を教えてくれるところを探していて、たまたまみつけて参加しました。
運動場の一角でやってましたが、ちゃんとやる種目毎にポールで区切ったり、わかりやすくしていた。
楽しくテンポよくすすめながらも、適宜、休憩を入れたり、ちゃんとやるところはしっかり注意していました
実際に受講している子供さんと一緒にやることができたので、子供に対する接し方や、子供の動きもよくわかり良かったです









