利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

バスケットボールスクール ハーツ 厚別東1
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東2
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東3
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東4
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東5
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東6
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東7
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東8
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東1
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東2
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東3
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東4
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東5
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東6
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東7
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東8
カテゴリバスケットボール
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
バスケットボール
3歳 〜 12歳
開講:火
ブランドバスケットボールスクール ハーツ
教室名厚別東
住所北海道札幌市厚別区厚別東4条8丁目1番1号
アクセス 森林公園駅 420m (徒歩5分)

バスケットボールスクール ハーツについて

  • バスケットボールスクール ハーツ 厚別東の紹介

    ココロとカラダに体力を” をモットーに、子どもから大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことに力を入れているバスケットスクール。

    子どもたち一人ひとりの年齢や成長に合わせたサポート体制で、各年代の特徴に即した指導や救急処置法、バスケットボールの専門指導プログラムを有した指導陣が指導にあたります。 個別指導をしっかり行うことで、個々の運動能力の発達につなげています。

    指先を使ってボールに数多く触れることで基本的な運動能力を養い、瞬間的に変わる状況と展開の速さで判断力と俊敏性を身につけ、思い切ったプレイで発想力を豊かすることができます。失敗や成功を繰り返しながら、チーム全体を高め合い成長していくことができる環境です。

    勝つことだけにとらわれた指導では、一人ひとりの子どもたちの成長は望めません。試合は「ためしあい」であり、そこで試したことを修正しながらレベルアップしていく過程こそが人間力を高め、子どもたちの成長につながるという考えのもと、指導にあたっています。

特徴・レッスンの様子

  • バスケットボールスクール ハーツ 厚別東の様子

    4~12歳までを対象に、ジュニア低学年クラス、ジュニア高学年クラス、テクニカルクラスの3コースがあります。

    1人1人の子どもの性格や成長に合わせたカリキュラムで、個別指導に力を入れています。

    簡単なレッスンの流れ

    点呼
    体操・ウォーミングアップ
    ハンドリング・ドリブル・パスの基礎練習
    シュートや対面などの発展練習
    ゲーム

    日によってレッスン内容は変わりますが子どもたちが楽しめる練習を行っています。

    ハーツで身につく力

    ・礼儀:元気なあいさつができる
    ・協調:みんなで協力する喜びを知る
    ・健康:楽しみながら丈夫な体になる
    ・愛情:年下の子どもと交流し、兄・姉体験ができる
    ・自立:自分で考え行動ができるようになる
    ・友情:友達への思いやりを持つ
    ・元気:外で遊ぶことが大好きになる
    ・率先:リーダーシップを発揮できるようになる

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
バスケットボールスクール ハーツ 厚別東の口コミ
小学4年生の男の子と30代前半の保護者
  • はじめたきっかけについて

    下校時、小学校の校門前にスクールの人が立ってチラシを配っていた。その時簡易バスケットゴールもあったようで、そこでボールをシュートできたことが嬉しかったのか「入りたい」と子どもから言ってきた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    スクールではこのようにしたら上手くできる、と優しく教えてくださっていたのですが、子どもが自分から普段のスクール以外での練習に取り組まなかったので上達はしにくかった。スクールの取り組みは良かったが子どもの熱意が続かなかった。

  • 子供が楽しそうだったか

    試合の時に上手く動けずどうしていいかわからなさそうだった。活躍できなかった時はつまらなさそうにしていた。積極的に前に出れば良かったと思うが、気分にムラがあった。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子どものやりたいことをやらせてあげたいと思い始めたスクールでしたが、バックアップを上手くしてあげれなかったのかなと思いました。普段の練習も、もっと公園に連れ出したり相手をすれば続いた・上達したのかもしれない。週1のスクールに頼りきりだったのがよくなかったのかもしれない。
    また、親の事情で度々開催されるイベントや大会に連れて行けなかったのもよくなかったかもしれない。
    スクール自体はいろんなことに取り組んでいて良いところだと思いました。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は熱意があってとても良い先生でした。子どもたちとの距離感も良かったです。
    ただ、見に来ている親がちょっとどうかなお思いました。当時幼い子連れが何家庭かあったのですが、試合中などボールが飛び交う中で幼い子どもを近くで走らせていたりしてとても危なかった。何かあってからでは遅いので、先生の方から注意しても良かったのではと思っていました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    子どもたちが楽しくやれるように工夫しているように思いました。先生も一緒に楽しんでいてよかったと思います。
    ただ、逆に言えばお遊びに感じる部分もあるのかいくらかの子どもたちはだらしなさも見えました。

  • 施設・設備について

    学校の体育館を借りていました。
    エアコンもないので、夏場はとても暑かったです。
    冬は暖房があるので大丈夫ですが、それでも寒かった。(子どもたちは動いているので気にならないかも)

  • 改善を希望する点

    子どもたちとの距離が良かった。楽しそうにやっていると思いました。ただ、もう少し厳しい指導も時には必要かなと思います。

  • 通っている/いた期間: 2020年7月から

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • 活発なお子様
    コミュニケーション能力を高めたいお子様
    リーダシップを身につけたいお子様
    異年齢の子どもと交流する機会をもちたいお子様

先生の紹介

バスケットボールスクール ハーツ 厚別東の先生
上川原 優太
  • 先生の紹介

    私は小学校1年生の頃からバスケットボールをやってきて、バスケットボールの楽しさと色々な人たちとの関わり方をバスケットボールを通して学んできました。子供たちにもバスケットボールの楽しさや、仲間や相手との関わり方などをバスケットボールを通してたくさんのことを経験し、学んでもらえたらと思います。

    出身地

    北海道

    出身校

    三幸学園札幌スポーツアンドメディカル専門学校 健康スポーツ科 チャイルドスポーツコース

    資格

    [資格]DIFFUSER(リズムトレーニング)、普通救命講習修了
    [経歴]北海道高等学校バスケットボール選手権大会出場(北海道栄高校在籍時)、全国専門学校バスケットボール選抜大会出場(札幌スポーツアンドメディカル専門学校在籍時)
    [特技]ボール回し

  • 先生からのメッセージ

    バスケットボールスクールハーツにはバスケットが好きな子はもちろん、バスケットを知らなかったお子様もいます。1人ひとり個別対応指導をして、バスケットを心から楽しみ、なおかつ社会に出ても負けない強く、たくましい心を楽しみながら学び、身に付けられるよう指導させていただきます!

よくある質問

Q1. 何人で指導するのですか?
指導員は基本的に一人ですが、複数の指導員で指導をしている地域もございます。人数が多い場合は、二部制にするなどして調整しながら指導します。
Q2. 指導員はどんな人ですか?
指導員はアルバイトやボランティアではなく、子どもへの指導を職業とする正職員(プロ)です。一回一回の練習を大切にし、子どもたちと真剣に向き合います。言葉かけ一つにも子どもが成長できるように配慮して取り組んでいます。
Q3. 幼児と小学生は、一緒に指導するのですか?
幼児が多く在籍する場合は、安全を考慮してキッズクラスを開設して練習を行います。少人数の場合は、異学年交流として、小学生とともに練習を行います。(例外もあります)
Q4. なぜ1人のインストラクターでスクール指導を行うのですか?
お子様に対する教育的効果を最大限にあげるためです。教育的効果(例として、聞く力・考える力・集中する力の育成や、会員上級者にリーダー体験をさせることによりリーダーシップ力を育成すること)等を重視しているからです。技術力を養成する場合は、指導者の数が複数の場合が望ましい場合もありますので、テクニカルコースや選抜コースなどの養成コースを設置している地域もございます。
Q5. 練習中は、必ず見学しないといけないのですか?
いいえ。自分で練習場所まで通えるお子様は、一人で通わせていただいて結構です。そうでないお子様は送り迎えだけで構いません。見学する・しないは、ご都合に合わせてください。
Q6. お茶当番など、持ちまわりの係りがあるのですか?
いいえ、ありません。係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ありませんのでご安心ください。
Q7. 校区内のスクールにしか通えないのでしょうか?
校区に関係なく、お客様がご希望されるスクールへの入会が可能です。
Q8. 兄弟割引はありますか?
はい。お二人目以降の入会登録費は1名810円のみとなります。
Q9. 月の第5週目の練習はありますか?
はい。第5週目でも練習を行います。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    北海道札幌市厚別区厚別東4条8丁目1番1号
    JR函館本線(小樽~旭川) 森林公園駅 420m (徒歩5分)
    札幌市営地下鉄東西線 新さっぽろ駅 2.0km (徒歩26分)
    JR函館本線(小樽~旭川) 大麻駅 2.1km (徒歩26分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

バスケットボールスクール ハーツに関連する記事

厚別区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

バスケットボールスクール ハーツの
周辺の教室

近くの教室情報