
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
自分も小学生から公文を始めており、計算することが得意になったので子供も通わせるようにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
あまり算数は得意ではなかったのですが、計算力は上達しています。子供も少し自信がついた様子です。
- 子供が楽しそうだったか
初めは消極的でしたが、わからない所を丁寧に教えてくださっており、徐々に計算力が身に付くにつれて自信に繋がっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
わからない所は私自身に聞くようになり、親子で勉強するようになりました。そのおかげでコミュニケーションもたくさん取れています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供はまだ1年生ですが、今は割り算までできるようになっています。しっかり指導して頂いており、どんどんすすんでいます。
- 施設・設備について
人数はそこそこいますが、しっかりご指導いただいています。自宅からも通いやすいので、送り迎えもなく助かってます。
- 改善を希望する点
公文に通うようになり、予想以上に計算力が向上しています。宿題もすぐに終わってしまうようなので、もう少し多くてもいいかと思います。
- このスクールの雰囲気について
子供いわく、先生はとても優しく丁寧に教えてくださっています。楽しく通っている様子です。
通っている/いた期間: 2022年4月から



















