
- 参加した理由
三歳になるので何かしら習い事をと考えて、ジャンルを絞って良さそうなところを検索して参加しました。
- 教室の雰囲気
子供メインの教室ではないので全体的にはスッキリした印象で、明るく清潔でした。
- 先生の教え方
緊張して子供が大泣きしましたが先生と営業の方が笑顔で穏やかに接してくれたので徐々に笑顔も見られました。
- よかった点
本当に短時間だったのですが、小さい子供への授業にフォニックスを取り入れるというのがどういう感じなのかなんとなくわかりました。

三歳になるので何かしら習い事をと考えて、ジャンルを絞って良さそうなところを検索して参加しました。
子供メインの教室ではないので全体的にはスッキリした印象で、明るく清潔でした。
緊張して子供が大泣きしましたが先生と営業の方が笑顔で穏やかに接してくれたので徐々に笑顔も見られました。
本当に短時間だったのですが、小さい子供への授業にフォニックスを取り入れるというのがどういう感じなのかなんとなくわかりました。

最近子供が英語に興味を持ち始めていて、インターネットなどで、英会話教室を探していたところ、こちらの教室が、大手の英語教室で、ネイティブスピーカーの講師のオールイングリッシュの授業で、口コミなども良く、幼少期からの発音や英語耳を鍛えるのにとても良さそうだと思い、体験レッスンに参加してみました。
教室は明るく、綺麗に清掃されていて、待合室にも英語を視聴できるコンテンツ映像が設置されていたり、コーヒーメーカーが置かれていたりして、リラックスして英語を学べる環境が整っていると思いました。レッスンの個室もガラス張りになっていて、親も子供の授業風景を少し見ることもできそうだと思いました。
ネイティブの講師の方の発音はとても素晴らしく、最初から最後までオールイングリッシュの授業でした。子供がついていけるかとても心配でしたが、講師の方が終始子供が興味を持つように上手く気を惹きつけてくださって、子供も真似をしてちゃんと発音したりしていたので驚きました。発音を重視したレッスン内容で、幼少期からの英語耳を鍛えるのにとても良さそうだと感じました。
英語圏の子供が学校で習うネイティブの授業内容と同じレッスン内容を意識されている点が、良いと思った。ネイティブスピーカーの講師のオールイングリッシュ授業なので、幼少期の英語耳や発音を鍛えるのに特化したレッスン内容だと思いました。また、週一回のレッスンだけでなく、家に帰っても復習できる自宅学習コンテンツなども充実していて、英語が上達しそうだと思いました。
ネイティブスピーカー講師の方の発音は素晴らしく、オールイングリッシュ授業なので、是非受けさせて見たいと思いました。料金は少し高いと思いましたが、幼少期の耳が良いうちに、こちらのレッスンを受けると綺麗な発音を習得できそうだと思いました。

もともと英語に興味があり、インターネットで検索をしていると近所で口コミなどの評判が良かったので、体験に参加してみました。
明るく楽しそうな雰囲気を感じられた。お教室内は広くないがきちんと整頓されていて、掲示物など子供が興味を持ち、楽しめる雰囲気を作っていた。ビル自体もとても明るく、フロア自体は広くは無いが清潔感があった。
先生が終始ペース笑顔を崩さずに進行しており、またレッスンではネイティブの発音などとても生きた英語を感じられた。ノンバーバルの表現も多用しながら子供が飽きないよう先生の気遣いがあり、楽しそうだったところ。
実際に授業をしている先生と一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。子どもに初めて英語を勉強させるのにちょうどよさそうで、また、現在の英語教育の内容やトレンドなどをスタッフの方から教えて頂き、とても参考になりました。

早い段階から英語に慣れた方が苦手意識なく習得できると思い、インターネット検索で評判の良さと費用のバランスをみて、体験に参加しました。
教室に入ったところからスタッフ、先生方から笑顔で迎えていただき、歓迎されている感じだったので、緊張が少しやわらぎました。教室自体は思っていたよりやや狭い印象を受けました。
ドア越しで少ししか見ることができなかったので様子が分かりにくかったです。終わったあとに子供に話しかけている感じは、笑顔で親しみやすいと思いました。ただスタートから全て英語で話され、初心者には戸惑うところもありました。
英語を習得するにあたり教材やカリキュラムが充実していると思いました。自宅学習システムも子供が飽きずに続けられる楽しそうな仕掛けがあって、よく考えられているなと思いました。




将来を考えた時に、海外に行っても不自由しないように、基礎的な能力は付けさせたいと考えていたから。
コロナ対策もしっかりしていたので、安心できました。
今回レッスンをしたキッズの部屋は、中の様子は見えますが、しっかりとした個室になっていたので、集中してレッスンを受けることができていました。
しっかりとしたレッスンをしてくれましたが、所々に少し遊びや体を動かしながら、レッスンしてくれたので、最後まで楽しそうにレッスンを受けることができていたところが良かった。
英語のお勉強にならず、楽しみながら学べたことが良かった。
体験レッスンの後に、レッスンで行ったことの説明と、フィードバックがあり、意外と出来ていなかったことの気づきもあり、体験レッスンをして良かったと思いました。

前から英語の習い事に興味を持っていました。
少人数でたくさん話せるレッスンを希望していたので、こちらの教室の体験に参加をしてみました。
先生も子供も楽しそうな雰囲気でよかったと思います。
コロナ対策もしっかりされており、安心できました。
待合室も、開放感があり、別の先生が通りがかりに話しかけてくれたりしたので、素敵な空間でした。
あまりレッスンを見学していないのですが、後から先生が自らフィードバックして下さったので、どんな事をしたか分かりました。
実際に子供とのやりとりも見せていただけて、良かったです。
子供向けに優しくゆっくりと指導してくださった点、
今回の体験レッスンのフィードバックをしっかりして下さった点が良かったです。そこで、苦手な点等を教えていただいたので、次の目標が立てやすかったです。

もともとしっかりした英語教室に興味があり、大手であるNOVAキッズがこどもブースターに掲載されていたのをみたので、どんなものかと興味をひかれ、行ってみました。
明るく広々した感じで、こどもが喜びそうな色づかいのものが多く、掃除も行き届いていました。保護者用のまちあいスペースも同様な感じであり、印象は良かったです。ビル自体もあたらしいものでした。
先生はにこやかに親しみ深く子供にせっしてくださり、ほかの教室ではゲーム時に喧嘩してしまったり嫌になってしまったりしたこどもたちも、楽しく受講できました
レッスン受講後に親に向けたフィードバックがあり、安心感をもてました。また、上達に応じてレベル別にステップアップしていくような制度なので、やる気も出るし、ちょうどの内容が学習できるかと。

こどもが英会話に興味があるから
教室の雰囲気は広い空間できれいに整理整頓されていたのでよかった
明るい雰囲気があったので始めて行った子供も雰囲気になじめやすそうにしていたのでよかった
きちんと仕切りがあったので空間管理がしっかりされていたので騒がしくなく落ち着いて体験が出来る雰囲気があった
先生の対応が優しくこどもが楽しんで体験をうけれたのがよかった
体験中に説明をしてくれたのでこどもがいない環境でゆっくり内容がきけたのがよかった
先生とマンツーマンで体験できたのでまわりに影響される事なく体験できたのでよかった

幼稚園のお母さん友達と、子供には英語を早いうちから触れさせたいと話していて、この教室の体験レッスンを提案していただいたため。
明るく、清潔感があり、そこまで広くないけれどドアにガラス窓があるため子供の様子がうまく見えるところがよかった。
おちつきがない息子でも、走り回ることなくしっかり椅子に座って先生の話(全て英語)を聞き、一緒に歌を歌うこともできたところ。
先生が全て英語で進めてくれるため、ネイティブな発音を自然と学べることができ非常によかった。マンツーマンだったので、緊張せずに教室に入ることができました。

英会話教室を探しており、クラススケジュールが他の習い事と重複しない教室だったため。体験で子供の反応も見たかったので。
キンダーのクラスは、部屋にポスターなどが貼ってあり楽しい雰囲気だった。教室全体も清潔感があった。
子供の英語レベルを判断いただき適切なクラスを案内してもらえて良かった。子供も一度体験することで通いやすくなると思う。

英語教室に通わせたいため
たくさん話が聞けたのはよかった
あまりありませんが、お迎えの際にフィードバックをしてくれるという点は良かったと思います。
以下は、コドモブースターを見て、NOVAバイリンガルKIDSの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

他の遠い教室に通っていたのですが、コロナの影響で行けなくなり、近所でネイティブのレッスンが受けられるとのことで体験に参加しました。
イメージがわきました。うちの子には少し早い環境だったので、また来年検討しようと思います。

英語のリテラシー強化が目的ですが、年齢が低く学習塾では説明が理解できない為、ネイティブレッスンのほうが良いと思ったので、体験レッスンに参加させて頂きました。
コロナ対策がきちんとなされ、パーテーションが全ての教室に完備されていた。
仕方がないが、ドアも常時解放が決められている為、他のレッスンの声はかなり聞こえた。(体験レッスン中は閉めたもらえたが、隣の部屋のレッスンはドアが解放されている状態でした)
また、レッスン室は土足禁止でした。
ネイティブ講師なので、発音などの心配はなく、子供が帰国子女やインター生でも一度で聞き取ってもらえ、テンポが良い。
また、男性の講師でしたが、子供の扱いは慣れている感じでした。
体験の様子を最初から最後まで見学できる点は良かったです。他のスクールでは体験中に保護者へ説明をする所もあるので…。
一度の体験で、実際に通った時にどのようなレッスンなのか把握できる内容です。
しかし、体験は実際のクラスに入るわけではないので、クラス受講になった時に、どれくらい目をかけてもらえるかは不明です。



![ヤマハ英語教室 千里中央センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










