利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
0歳 〜 12歳
開講:火・水・木・金・土

NOVAバイリンガルKIDS 長岡京バンビオ校の無料体験レッスン

NOVAバイリンガルKIDS 長岡京バンビオ校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
2歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年08月
  • 参加した理由

    子ども英会話を探しており、ネット検索で体験レッスンを行っていると知ったので。

  • 教室の雰囲気

    受付や廊下は落ち着いた雰囲気だった。体験で使った教室の中は子どもが体を動かしながらレッスン出来るように靴を脱いで入る部屋だった。説明を受けた部屋は所謂普通の会議室のような雰囲気だった。

  • 先生の教え方

    子ども緊張していたのですが、笑顔で挨拶してくださり、レッスン中もリアクション大きく、「できた」はしっかり褒めて、「違う」は正解にたどり着けるようにヒントを出したり工夫してくれていました。

  • よかった点

    実際の教材を使用してレッスンしてくださったので、習いだした時のイメージがつきやすかったです。料金やレッスン時間の詳細などもしっかり質問に答えてくださりました。説明中も子どもに塗り絵をくださってありがたかったです。

  • 入会の決め手

    先生の雰囲気が良かったのと、料金にも納得したため。

口コミの投稿者アイコン
4歳9ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年06月
  • 参加した理由

    子供が英会話教室に興味をもったため

  • 教室の雰囲気

    明るく入りやすい雰囲気でした。少し高めの窓からのぞけるので子どもの気が散らずに参観できるように思いました。待ち合いには、コーヒーサービスもあり、レッスン中は休憩しながら待てることが魅力的です。

  • 先生の教え方

    外国人講師でネイティブの発音が聞けること、フォニックスが本格的、アルファベットのテキストが分かりやすく、飽きない量であることが良かったと思います。レッスンの終わりにはてがきのメッセージをくださり、子供が喜んでいました。

  • よかった点

    体験は、マンツーマン20分レッスンだったので、とてもよかったです。ただ、実際は、グループで、80分授業であることから、通う姿をイメージするのは難しいと感じました。実際のレッスンに参加してみられると、入会を検討しやすいと思います。

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2023年03月
  • 参加した理由

    インターナショナルスクールを卒園し、今後の英語教育に悩んでおり、体験に参加してみた。

  • 教室の雰囲気

    入り口が遠いので不安がありましたが、受付の方も明るく迎えてくださり、担当予定の先生もすぐに挨拶してくれ、印象は良かったです!キッズルームやコーヒーサービスもあり、利用はしなかったですが居心地のよい空間かと思いました。

  • 先生の教え方

    マンツーマンでレベル確認をしながらの体験でした。
    年齢に囚われず、相手がどこまで理解しているのかチェックする姿勢が見られたことがとても好印象だと感じました。子どもも緊張せず、楽しくおしゃべりすることができたので、本来のトーク力を出せており、好感を持つことができました。

  • よかった点

    やはりまずはレベル確認をしてもらえたことです。
    よくお子様のレベルに合わせて〜とは言われますが、こちらが1番チェックしてもらえているという実感がありました。クイズから会話ゲーム、受け答えやライティング等細やかにどこが苦手なのか確認されていたのがよく分かります。

口コミの投稿者アイコン
3歳8ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年12月
  • 参加した理由

    英語に興味があったため

  • 教室の雰囲気

    入口は、広くて清潔感がありました。教室はあまり広くないので、通う人数が増えた時に風邪などが蔓延しないか不安に思いました。平日にいったので、土日はまた雰囲気が違うのかなぁと気になりました。また、今回は男性の先生でしたが、他の先生もお会いしてみたかったです。

  • 先生の教え方

    先生がのりのりで、時間が途切れる間もないくらい、盛り上げて楽しくレッスンされていました。子供にも慣れていらっしゃる様で、怖がらないように良い距離感で楽しく接して下さいました。

  • よかった点

    スムーズな分かりやすい説明と、先生と子供の楽しそうなやり取りを見れて、とても良かったです。他の生徒さんが一緒でなかったので、クラスに入った時はまたどんな感じに進行されていくのかなぁ、と気になりました。また、今回と実際のクラスの先生が違うとゆう事で、こんな先生がいますよ〜とゆうような具体的な事を知りたかったです。

口コミの投稿者アイコン
3歳8ヶ月の女の子と保護者
体験日: 2021年03月
  • 参加した理由

    お家英語をしていて、アウトプットの場を探していました。友達が通っていることで知り、実際に外国人の先生と英語で英語を学べるのが魅力的だと思いました。

  • 教室の雰囲気

    ビルの7階だったこともあり、周りはとても静かで、集中してLessonが受けられる環境だなと思いました。大きめの窓が沢山あることで教室内もとても明るく気持ちよくLessonを受けることが出来ました。

  • 先生の教え方

    外国人の先生が靴を脱いでね、などのLesson以外でも全て英語での指示をしてくれるのが、オールイングリッシュの環境でいいなと思いました。カードやBookを使って子どもの興味を引きながら楽しくLessonを進めてくれたおかげで、娘も最初は緊張していたもののすぐに先生に打ち解けて楽しそうにLessonを受ける姿が見られたのがとてもよかったです。

  • よかった点

    先生と1対1のLessonだったので、いつもは人見知り、場所見知りする娘もすぐに打ち解けることが出来たのはよかったなと思いました。先生が終始娘のペースに合わせてくれたのも娘が楽しめたポイントだったかなと思います。

口コミの投稿者アイコン
3歳半の男の子と保護者
体験日: 2021年02月
  • 参加した理由

    幼児英語について興味がありレッスンスクールを探していたところ、外国の先生が教えてくれるというところに興味をもった。

  • 教室の雰囲気

    明るく子供部屋のような可愛い雰囲気で整理整頓もされていて清潔感があった。子供も緊張せずに楽しそうに教室内を見ていてまた行きたいと思える教室作りだった。数人の生徒でのレッスンならもう少し広くてもいいかなと感じた。

  • 先生の教え方

    子供の機嫌に合わせて内容を考えてくれていた。終始笑顔で話しかけてくれており、最初こそ緊張していた子供も後半は緊張せずに取り組めていた。また子供が出来た内容についてはその都度ほめてくれ子供も嬉しそうだった。

  • よかった点

    ネイティブな先生の英語に触れられることが一番の魅力だと感じたが、まだ幼い子供はゲーム感覚で取り組めるレッスンが気に入った様子で、それに加えてレッスン時間内ほ終始英語を耳に慣れさせることができるのが魅力的だった。

  • 入会の決め手

    子供が楽しそうに英語に興味を示したから。

口コミの投稿者アイコン
3歳6ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2019年04月
  • 参加した理由

    もともと英語教室に興味があり、時期的にも学年が1つあがって始め時かなっ考え、ネットど子どもの習い事を見ていた時知っている教室名が載っていたため、興味があり体験しました。

  • 教室の雰囲気

    広くはないが、それぞれ仕切られていて、ドアを閉めると各々がレベルごとに集中してできそう。受付の人の話し方が早口で、常に慌ただしそうだった。

  • 先生の教え方

    外国人の先生で、日本語で話しかけても、始終オールイングリッシュで答えてくれるため、どっぷり英語に浸れる。ニコニコしていて、楽しそうな雰囲気作りをしてくれた。

  • よかった点

    どんな先生が教えてくれるかや、子どもの反応を見れたのが良かったです。また、授業でどんなことをするのか内容が知れたのが良かったです。授業後は、スタッフの方が、テキストをミセテくださったり、今の英語教育の話もして下さいました。

以下は、コドモブースターを見て、NOVAバイリンガルKIDSの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
3歳4ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    他の遠い教室に通っていたのですが、コロナの影響で行けなくなり、近所でネイティブのレッスンが受けられるとのことで体験に参加しました。

  • よかった点

    イメージがわきました。うちの子には少し早い環境だったので、また来年検討しようと思います。

口コミの投稿者アイコン
6歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    英語のリテラシー強化が目的ですが、年齢が低く学習塾では説明が理解できない為、ネイティブレッスンのほうが良いと思ったので、体験レッスンに参加させて頂きました。

  • 教室の雰囲気

    コロナ対策がきちんとなされ、パーテーションが全ての教室に完備されていた。
    仕方がないが、ドアも常時解放が決められている為、他のレッスンの声はかなり聞こえた。(体験レッスン中は閉めたもらえたが、隣の部屋のレッスンはドアが解放されている状態でした)
    また、レッスン室は土足禁止でした。

  • 先生の教え方

    ネイティブ講師なので、発音などの心配はなく、子供が帰国子女やインター生でも一度で聞き取ってもらえ、テンポが良い。
    また、男性の講師でしたが、子供の扱いは慣れている感じでした。

  • よかった点

    体験の様子を最初から最後まで見学できる点は良かったです。他のスクールでは体験中に保護者へ説明をする所もあるので…。
    一度の体験で、実際に通った時にどのようなレッスンなのか把握できる内容です。
    しかし、体験は実際のクラスに入るわけではないので、クラス受講になった時に、どれくらい目をかけてもらえるかは不明です。

NOVAバイリンガルKIDSに関連する記事

NOVAバイリンガルKIDS 長岡京バンビオ校に関連する記事

長岡京市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

NOVAバイリンガルKIDSの
周辺の教室

近くの教室情報