利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
3歳 〜 12歳
開講:月・火・水・木・金・土・

NOVAバイリンガルKIDS 北千住校の無料体験レッスン

NOVAバイリンガルKIDS 北千住校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2025年03月
  • 参加した理由

    ベビースイミング卒業を機に新しい習い事を検討しているなかで英会話教室が候補にあがり、自宅近くにある教室をいくつかインターネットでピックアップし、自分達に合う教室を探すために体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    担当してくださった外国人講師もフレンドリーな感じの方でしたし、事務の日本人スタッフもとても優しそうな感じでした。
    説明をしてくださった方も丁寧にこちらの反応を見ながら進めてくださったので、安心感がありました。夫の福利厚生で受けられる割引制度についてもこちらから聞く前に紹介していただき、信頼できると思いました。

  • 先生の教え方

    大きめの声で明るくハキハキと、笑顔で元気に話されていたところがとても良かったです。
    また、子どもの反応を見ながら、ゆっくりとしたペースで進めていただき、たくさん褒めてくださっていたところも良かったです。

  • よかった点

    本来は実際のクラスに混ざって体験をさせてもらうようですが、生徒さんがお休みだったのか、こちらの都合に合わせていただいたのか分かりませんが、マンツーマンで丁寧に英語に触れる体験をさせていただけた点が良かったです。実際の授業の様子は体験できませんでしたが、緊張せずに楽しめていたので助かりました。
    また、フォニックスについて、聞く・話すを繰り返し練習していたところが良かったです。

  • 入会の決め手

    自宅からの距離が近いので通いやすいところ。
    月に1回まで振替できるところ。
    月毎にレッスンの曜日を決められるところ。
    夫の勤務先の福利厚生が利用でき、お得に通えるところ。
    実際に何ヵ所か体験レッスンを受けた子どもがこちらの教室を一番気に入っていたこと。

口コミの投稿者アイコン
3歳2ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年06月
  • 参加した理由

    英語教室を探しており、複数のホームページを比較した結果、こちらのカリキュラムが一番希望に近かったため。

  • 教室の雰囲気

    部屋が小分けで機能的だと思ったが、ワクワク感などは感じられず。
    これまで幼児教室に通っていたので、そこと比べると無機質な感じがした。

  • 先生の教え方

    ネイティブの先生と日本人のアシスタントさんの2人いたので、息子の状態によって、英語と日本語とを使い分けて、指示がわかるように対応してくれていた。

  • よかった点

    説明がわかりやすかったし、カリキュラムの内容や意図もよくわかった。
    こちらのポイントや要望も早い段階で理解してくださり、そこに対する説明もあって、安心感があった。
    体験日までのメール対応なども細やかで安心できた。

口コミの投稿者アイコン
5歳9ヶ月の女の子と保護者
体験日: 2021年02月
  • 参加した理由

    もともと英語教室を探しており、ネイティブの先生が教えてるのが興味があり体験入学応募しました。

  • 教室の雰囲気

    英語が飛び交っている感じだったので、慣れない私たちは少し緊張してしまいましたが、先生同士もなか良さそうでいい雰囲気でした。若干狭い感じはしましたが、各部屋での会話は活発に行われていて活気がありました。待っている子供達は静かにしてました。

  • 先生の教え方

    子供が実際に体験しているところを見ていなかったので、とても残念でしたが、説明担当者のひとも優しく子供に語りかけてくれ、先生も部屋まで迎えに来てくれました。フィードバックでは、緊張をほぐしてくれて、楽しく受け答えできるように接してくれた様子。使用したテキスト1枚にコメントもくれて、子供に真摯に向き合ってると感じました。

  • よかった点

    実際には見れなかったので、詳細はわかりませんが、フィードバックをしてくれたので、そこは良かったと思います。子供がどんな様子だったか、現時点での子供のレベルも教えてくれ、親としての発見もありました。
    子供に聞いても楽しかったと言ってました。簡単なやりとりも覚えて家でも繰り返しやっていたので、より英語に興味を持ち出した感じで良かったです。

口コミの投稿者アイコン
-の女の子とお母さん
体験日: 2019年09月
  • 参加した理由

    子どもが英語が好きなようで、聞きたがる音楽や歌が英語なものばかりなので、もし、興味があるようなら、伸ばしてあげたいなと思い、体験に参加させていただきました。

  • 教室の雰囲気

    部屋は狭いところで、机や椅子も高く子ども向けという感じではありませんでしたが、通っていくうちにレッスンを受けにいくという意識が高くなるのかなと思いました。
    部屋の中はごちゃごちゃとするものはなく、整頓されていて、目移りなく先生と向かい合える環境でよかったと思います。

  • 先生の教え方

    娘の人見知りがすごくて、全然心を開かない、カード遊びに参加しようとしないという状況でしたが、テンションが変わることなく、明るくテンポよく声をかけてくれていました。おかげで娘は最後に少し、カード選びにのってこようとする姿がありました。娘の答えに対するリアクションがオーバーな外国人スタイルだったのが、子どもにはおもしろかったようで、褒められると顔が明るくなっていく姿がにホッとしました。

  • よかった点

    外国人の講師のリアクションがおもしろくて、初対面で顔がカチカチになっていた娘が後半楽しそうになっていく姿にほっとした気持ちになりました。
    聞き取りやすい英語での受け答えに娘は声を出すことはありませんでしたが、たぶんよく聞いていたんだとおもいます。聞く耳を育てる意味でも、英語に溢れる環境はいいのかなと思いました。

以下は、コドモブースターを見て、NOVAバイリンガルKIDSの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
3歳4ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    他の遠い教室に通っていたのですが、コロナの影響で行けなくなり、近所でネイティブのレッスンが受けられるとのことで体験に参加しました。

  • よかった点

    イメージがわきました。うちの子には少し早い環境だったので、また来年検討しようと思います。

口コミの投稿者アイコン
6歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    英語のリテラシー強化が目的ですが、年齢が低く学習塾では説明が理解できない為、ネイティブレッスンのほうが良いと思ったので、体験レッスンに参加させて頂きました。

  • 教室の雰囲気

    コロナ対策がきちんとなされ、パーテーションが全ての教室に完備されていた。
    仕方がないが、ドアも常時解放が決められている為、他のレッスンの声はかなり聞こえた。(体験レッスン中は閉めたもらえたが、隣の部屋のレッスンはドアが解放されている状態でした)
    また、レッスン室は土足禁止でした。

  • 先生の教え方

    ネイティブ講師なので、発音などの心配はなく、子供が帰国子女やインター生でも一度で聞き取ってもらえ、テンポが良い。
    また、男性の講師でしたが、子供の扱いは慣れている感じでした。

  • よかった点

    体験の様子を最初から最後まで見学できる点は良かったです。他のスクールでは体験中に保護者へ説明をする所もあるので…。
    一度の体験で、実際に通った時にどのようなレッスンなのか把握できる内容です。
    しかし、体験は実際のクラスに入るわけではないので、クラス受講になった時に、どれくらい目をかけてもらえるかは不明です。

NOVAバイリンガルKIDSに関連する記事

NOVAバイリンガルKIDS 北千住校に関連する記事

足立区の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

NOVAバイリンガルKIDSの
周辺の教室

近くの教室情報