
- 参加した理由
小学校新4年生の娘の英語の習い事について、検討したところ、知り合いの子供も通ってるNOVA金町校で体験教室に参加すること、決めました。
- 教室の雰囲気
本日の説明を担当した小林先生も明るい性格で、教室の状況やコースの説明、インタネット教室との連携など詳しく説明してくれました。またわ初心者向けのClass5の空き状況も調べてくださり、他の習い事との調整に参考とさせていただきました。
- 先生の教え方
アメリカの女性の先生であり、少し人見知りで緊張気味の娘に対し、授業中に変顔などもまじって、緊張を解くように努力していました。また、体験終了後、保護者前で、授業内容を復習して、娘もちゃんど回答できたので、うまくいけそうな気がしました。
また教室を出た後、娘に感想を聞くと、「楽しかった〜」と返事がありました。他の習い事の日程の調整等含め、近い内に決めたいと思います
- よかった点
担当の先生達が全員英語を第一言語とする外国人の方で、ネイティブ英語を習わせたい私たちの条件に合致してることが一番良かったです。
実際の授業とセットで、予習や復習などに使われるのアプリのプログラムも用意されてありました。
レベル別にクラス分けをしたのも、新4年生で、初心者の娘に対しては有り難いことでした。
- 入会の決め手
ネイティブな英語を習うに適しているため















