利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室

幼児教室船橋市9位
幼児教室
Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室1
Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室1
住所千葉県船橋市薬円台5丁目6‐1 ますがたビル2F
アクセス薬園台駅63m (徒歩1分)
Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
住所千葉県船橋市薬円台5丁目6‐1 ますがたビル2F
アクセス薬園台駅63m (徒歩1分)

Baby Kumon(ベビークモン)について

Baby Kumonでは、妊娠中の方から2歳児までを対象に、「子どもの発達にかけがえのない親子の時間をもっと豊かに」をテーマに学んでいきます。

お母さんの「心豊かな子に育てたい」「かしこい子に育てたい」「本好きな子に育てたい」といった想いをサポートしていきます。

Baby Kumonの教室では、先生が子どもの成長に合わせ発達を促す教材の使い方・接し方を教えてくれながら、子どもが自分から取り組み成長していける遊びが盛りだくさんの教材を活用しながら学んでいきます。

Baby Kumon卒業後の3歳では、言葉で気持ちを表現でき楽しくコミュニケーションできるように「言葉で自分を表現し、お友達とも仲良く出来る子」「言葉を覚え、つかえる子」を目指します。

0~1歳児では「お母さんの声に反応してくれ、親子の時間がもっと楽しくなる」、2歳児では「ことばが増え、親子で楽しくコミュニケーションできる」といった効果を感じることができます。

なお、Baby Kumon卒業後は、公文式学習を同じ教室で学べます。くもんの先生からBaby Kumonの卒業生は「ちゃんと座れる」「もじかずがわかる」との報告も聞かれます。

Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室の紹介

教材について

Baby Kumonの教材(2歳の場合)

・会話を楽しみながら学べる『やりとりぶっく・やりとりカード』
・さまざまな世界観に触れられるオリジナルの『えほん』
・聞かせる&見せる『うたぶっく&CD』
・「できた!」と「やってみたい」を増やす『やりとりノート』
・「さんかくクレヨン」や「さんかくえんぴつ」で幼稚園の準備にも
・すぐ実践できる育児冊子『やりとりレシピ』など

特徴・レッスンの様子

Baby Kumonの特徴

・公文の教室で実施される月1回の面談とさまざまな刺激を与える教材をつかった家庭学習です。お子さんの発達に合わせて、教材内容もステップアップしていきます。

・Baby Kumonの先生は、指導事例や最新の教育研究について、先生向けの講座で必ず勉強しています。子供の個性に合わせて、子どもを楽しませつつ、発達を促せる教材を最大限に活かす使い方をレクチャーし、親子の時間を豊かにするコツを教えてくれます。また、くもんならではの子育て知識が豊富で、お母さんの悩みや幼児教育のノウハウも把握しています。すぐ実践出来るアドバイスをくれるので、参考になります。

【入会後1ヵ月の流れ】

教材の使い方について、先生がお手本を見せてくれます

ご家庭の時間のあるときに子供に語りかけ、やりとり遊び!

1ヵ月の成長を先生と振り返り。働きかけのアドバイスをもらえます

今月号の教材を受け取ります

Baby Kumonの効果

効果が出る理由は、次のような学術的な裏打ちがあります。

・その1.脳科学
歌いかけ、読み聞かせをすることで、赤ちゃんは笑ったり、悲しんだりします。これは感情をつかさどる大脳辺緑系にはたらきかけて育てているのです。
あかちゃんのときから、良い刺激を与えることで「心の脳」を育てます。

・その2.発達心理学
2歳の段階からお母さんと「やりとり」することで、多くの人とコミュニケーションをする力が高まり、将来の「自分で考える力」に直結することが発達心理学からも明らかになっています。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    無料体験のCMを見てどんな感じなのかなと興味を持ち体験してみました。先生からは童謡を聞かせたら絵本の読み聞かせをしてあげると良いですよと教えていただきました。絵本は数冊持っているものの現在の月齢にあった絵本をどう探して良いかわかりませんでした。ですがベビークモンでは月齢にあった絵本を毎月いただけるのとても助かります。そして親が頑張らないといけない習い事というわけでもなく気軽に通えるので私はそこも魅力か感じました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    特に変化というと毎月変わる絵本を楽しく見てくれていると思います。毎日同じ遊びばかりですが一月ごとに変わるので子供も飽きずに見てくれるかなと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    童謡を家で流すようになり好きな歌が流れると反応を示すようになってきました。まだ小さいのでこれが大好きとかはまだないです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    月に一度先生との面談でこんなことが出来るようになったなど先生とも子供の成長の様子を共有していただけることが親としてはとてもありがたいと思います。

  • 改善を希望する点

    教室に対しての不満は通い始めたばかりでそんなものはありません。これからも特に不満などは無いと思います。

通っている/いた期間: 2019年11月から

口コミの投稿者アイコン
Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    近くにあったので子供もいきたそうでしたので、お試しをしていった

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    教え方が上手で行かせてよかったと思う。長く行かなければ意味がないとおもう

  • 子供が楽しそうだったか

    時々嫌がるので気持ちの乗せ方がむずかしかった。お菓子などでテンションをあげさせた

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    出来ることが増え自身になっていったとおう。いかせてよかったです

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    少しできないこともつきっきりでなくても教えたりして欲しかった。残念

  • 施設・設備について

    綺麗な教室だったので清潔感もありよかったと思っています。

  • 改善を希望する点

    しゅうかんになるのがとても難しくて親の力が6割ひつようかとおもう

  • このスクールの雰囲気について

    明るい先生で子供もしゅうちしてできたとおもう。いかせてよかった

通っている/いた期間: 2020年1月から1ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室の口コミ
通い始めた年齢:2歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    私自身、子供の頃に習い事をしていて、役に立ったと感じたから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    同年代の子と触れ合うことでコミュニケーション能力が上がった。上達したとおもう。

  • 子供が楽しそうだったか

    とても楽しそうに通っているので満足です。もっと早くやらせたらよかった。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    通わせるのが少し大変だったが
    子供の成長をみることができて、よかった。

  • 施設・設備について

    清潔感があって、とてもよかったし、なにも不満はありません。

  • 改善を希望する点

    本人が楽しんでいるかが、とてもたいせつになってくるなとおもいます。

  • このスクールの雰囲気について

    みんな、優しくて、いい方ばかりでした。やってよかったです。!

通っている/いた期間: 2020年4月から

こんなお子様にオススメ

  • ・絵本が大好きなお子様
    ・言葉の習慣を身に着けさせたい保護者の方
    ・親子の時間を豊かにしたい保護者の方

Baby Kumon(ベビークモン) 薬円台駅前教室の詳細情報

  • アクセス
    千葉県船橋市薬円台5丁目6‐1 ますがたビル2F
    京成松戸線 薬園台駅 63m (徒歩1分)
    京成松戸線 習志野駅 700m (徒歩9分)
    京成松戸線 北習志野駅 1.2km (徒歩16分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

船橋市の幼児教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報