
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
無料体験のCMを見てどんな感じなのかなと興味を持ち体験してみました。先生からは童謡を聞かせたら絵本の読み聞かせをしてあげると良いですよと教えていただきました。絵本は数冊持っているものの現在の月齢にあった絵本をどう探して良いかわかりませんでした。ですがベビークモンでは月齢にあった絵本を毎月いただけるのとても助かります。そして親が頑張らないといけない習い事というわけでもなく気軽に通えるので私はそこも魅力か感じました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
特に変化というと毎月変わる絵本を楽しく見てくれていると思います。毎日同じ遊びばかりですが一月ごとに変わるので子供も飽きずに見てくれるかなと思います。
- 子供が楽しそうだったか
童謡を家で流すようになり好きな歌が流れると反応を示すようになってきました。まだ小さいのでこれが大好きとかはまだないです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
月に一度先生との面談でこんなことが出来るようになったなど先生とも子供の成長の様子を共有していただけることが親としてはとてもありがたいと思います。
- 改善を希望する点
教室に対しての不満は通い始めたばかりでそんなものはありません。これからも特に不満などは無いと思います。
通っている/いた期間: 2019年11月から






















