
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
算数が苦手で計算が早くできるようになればいいと思って通い始めました。 メインの先生は優しくて良かった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
暗算ができるようになったり、掛け算割り算も苦手ながらもできるようになった。 継続して良かったなと思う。
- 子供が楽しそうだったか
最初は簡単だったのでサクサク進んだが、複雑な計算になってくると行きたがらなくなった。 自信をつけさせてと言っていたが、なかなか難しい。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
簡単な計算の暗算ができるようになって良かったと思う。 行きたくないと言いながらも続けて良かった。 根気強く接してくれた先生に感謝している。
- 改善を希望する点
先生に怒られたと言う話を聞いて何で?と思った。 間違えただけで怒るのはおかしい。 わからないから通ってるのに先生の態度がよくわからない。
通っている/いた期間: 2015年10月から4年間



















