完全個別 松陰塾 西岡校1
完全個別 松陰塾 西岡校2
完全個別 松陰塾 西岡校3
完全個別 松陰塾 西岡校4
完全個別 松陰塾 西岡校5
完全個別 松陰塾 西岡校6
完全個別 松陰塾 西岡校7
完全個別 松陰塾 西岡校8
完全個別 松陰塾 西岡校9
完全個別 松陰塾 西岡校10
完全個別 松陰塾 西岡校11
完全個別 松陰塾 西岡校12
完全個別 松陰塾 西岡校13
完全個別 松陰塾 西岡校14
1 / 14
完全個別 松陰塾 西岡校1
完全個別 松陰塾 西岡校2
完全個別 松陰塾 西岡校3
完全個別 松陰塾 西岡校4
完全個別 松陰塾 西岡校5
完全個別 松陰塾 西岡校6
完全個別 松陰塾 西岡校7
完全個別 松陰塾 西岡校8
完全個別 松陰塾 西岡校9
完全個別 松陰塾 西岡校10
完全個別 松陰塾 西岡校11
完全個別 松陰塾 西岡校12
完全個別 松陰塾 西岡校13
完全個別 松陰塾 西岡校14
カテゴリ学習塾(個別指導)
対象年齢6歳 〜 15歳
学習塾(個別指導)
6歳 〜 15歳
ブランド完全個別 松陰塾
教室名西岡校
住所北海道札幌市豊平区西岡三条9丁目2-7 グラツィエ100号室
アクセス 自衛隊前駅 1.6km (徒歩21分)

完全個別 松陰塾 西岡校について

完全個別指導「ショウイン式」だから伸びる!

松陰塾では、お子様一人ひとりの個性と夢を大切にし、心を込めた指導を心がけています。お母様方が安心してお子様をお任せいただけるよう、下記のとおりご案内いたします。

1. 優しく丁寧なサポート
   お子様の理解度に合わせた優しく丁寧な指導を行います。お母様方のご相談にも親身に対応します。

2. 無料のAIタブレットを利用した自立学習
   AI技術を活用したタブレットを無料提供。お子様が自立して学習する力を身につけることができます。

3. 教科書にぴったりなAI教材が使い放題
   教科書の内容に合わせたAI教材が使い放題です。お子様の記憶度に応じて出題が変わり、効果的な学習が実現します。定期考査(中間・期末テスト)で高得点を取ることで内申点が上がり、推薦入試にも有利になります。

4. 受け身ではないアウトプットの力を養成
   学んだ知識を活用する「アウトプット」を徹底し、学力を定着させます。

5. 完全個別なのに「通い放題」
   基礎学力をつけるには、時間をかけて学ぶことも必要です。毎日通っても低額&定額の通い放題コースをご用意しています。

6. アットホームな雰囲気
   教室はまるで家のような温かい雰囲気で、お子様はリラックスしながら学習できます。季節ごとのイベントを通して、学びの楽しさを高めていきます。

完全個別 松陰塾は1980年創業以来の45年間、従来の集合指導・個別指導を徹底的に見直し、「人から習う」から「自ら学ぶ」への転換を経て「子どもが自ら学ぶ塾」を追求してまいりました。

・わかるところから始める
・わかるまで先に進ませない
・わかるまでくり返す
これを「わかるの3大法則」と名付け、最適なプログラムに仕上げた学習法が「ショウイン式」で、20年以上の歳月をかけて開発した自立学習教材が「AI-Showinシステム」です。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

※松陰塾は学校法人の設立認可を受け、2025年4月に「萩明倫館高等学校」が開校いたしました。松陰塾の塾生は塾長の推薦枠と専願枠が広がります。松陰塾に継続して通うことで、3年後には高校卒業資格が取得可能です。

完全個別 松陰塾 西岡校の紹介

口コミ・評判

完全個別 松陰塾 西岡校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    何件か他の塾も体験や話を聞きに行ったが、中学生になった時も考えると1番安かった。

    【講師】
    講師が塾長1人で大変そうだと思ったが、話したところしっかり一人一人と向き合っているんだなと感じた。

    【カリキュラム】
    iPadを使用するので、苦手なところが本人はもちろん親も明確に把握できる。
    文字検定のためのシステムもあり、合格すると報酬ももらえるそうで、子供もやる気がでるのかなと思った。

    【塾の周りの環境】
    大きな道路に面しているので分かりやすい。また、学校帰りに行ける場所にあり、自宅にも近い方だと思うので通いやすい。

    【塾内の環境】
    生徒のスリッパが乱雑に置かれているのが気になった。他はキレイ。

    【入塾理由】
    iPadでの苦手分析や、文字検定の対策、料金も良心的で良い。しっかり勉強しつつ、子供にうれしいシステムなどがあり、講師の方も親身になって相談にのってくれそうな感じだったので、親子共に安心して通わせられると思ったため。

    【良いところや要望】
    講師が話しやすい。
    中学に入ったら、塾の勉強の前に学校の提出物も見てくれるそうで、そこが決め手になったポイントでもある。
    是非スリッパ置き場の整頓をお願いします。

    【総合評価】
    まだ通って間もないので、最初の雰囲気で回答しました。とても丁寧に説明してくださり、今後どうやって勉強してどう見ていってくれるのかが想像でき、この先生なら安心して子供を任せられると思った。

  • 投稿時期: 小学6年
完全個別 松陰塾 西岡校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    塾として料金的に安く、勉強をする習慣を身に付けたいと思う生徒が通うのには、お勧めです。ストイックに難関校を目指すというより、現状よりも大きく成績アップを目指すことを目的にしている印象を受けました。

    学校よりも、カリキュラムの変化、教育情報を持っているため、保護者が希望すれば、親身に相談にのってくれ、保護者としてどうあるべきかも、一緒に考えてくれる

    子どもたちも塾に行くことで、精神的にも成長し、高校に進学してから、塾で学んだことも活かせたところがあったので、値段以上の学びがあった。

    【講師】
    とても人柄が良く、近所からも評判は良かった。とても気さくで話しやすく、子どもたちも先生に好感を持っていて、無理なく継続して通っていた。

    【カリキュラム】
    難関校を目指す生徒、ストイックに学びたい生徒には、お勧めしない。現状よりも良くしたい、苦手を克服したいなどを目標にしている生徒向けだと思うので、難関校を狙う人には物足りないかもしれない。

    【塾の周りの環境】
    地下鉄からは、やや離れているが、バス停から5分くらい。
    塾周辺に住む生徒が徒歩で通っている印象。
    駐車場は無いに等しい。
    スーパー、コンビニ、飲食店、銀行など、生活に必要なものが周囲に揃っていて、便利な立地にある。

    【塾内の環境】
    コロナ禍のとき、学校が休校しても、塾の換気が良かったため、休塾することなく子どもたちが通えたことで、子どもたちの生活にメリハリができ、あの時は本当に有りがたく思いました。

    【入塾理由】
    個人を尊重している。先生が優しく親切。生徒にも保護者にも寄り添ってくれるところが良い。

    【定期テスト】
    対策はしてくれた。希望次第で、対応してくれるし、その子に応じた指導をしていたと思う。

    【宿題】
    宿題の量は標準的で、難易度は中~上というレベルだと思う。勉強する習慣がなかった子でも、勉強をする習慣がつく。その子のレベルに合わせてくれるので、苦手を無くし、得意を伸ばす印象。

    【良いところや要望】
    先生が一人しかいないようなので、何かあった場合、対応できるよう、二人以上いた方が良いと思う。

    【総合評価】
    勉強が苦手な子、勉強をする習慣のない子には、お勧めの塾です。
    元々、勉強の習慣のある子は更に成績が伸びるのを手助けしてくれる塾。
    先生が優しく穏やかで、子どもたちや保護者への配慮がある。

  • 投稿時期: 中学2年
完全個別 松陰塾 西岡校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は、他の個別塾に比べて格段に安い方だと思います。iPadで勉強を勧めて幾度にポイントが貰える様で、貯めたポイントで沢山のお菓子を貰って来て喜んでいます。

    【講師】
    指導は、塾長一人のみですがiPadを使用し解らない所を質問するという形式なので困る事はないので良いと思います。また、中学受験では受験する学校に合わせた勉強方法を取っていて下さり塾長に任せておけば大丈夫という安心感がありました。息子を含めた塾生や親との面談では、駄目な所は駄目、良い所は良いと嘘なく伝えて下さり信頼出来るので良いと思いました。期末テスト前や英検等の前には臨機応変に対応して下さり助かっています。

    【カリキュラム】
    季節講習では、必要なコースを勧めて下さり親が一番多い時間のコースを選んだ方が良いか尋ねた際に、勉強が出来ているので必要ないと仰って下さり一番安い金額のコースを勧めて下さるので信頼出来ました。iPadで勉強しますが、間違えた箇所は松蔭塾独自のノートに書いて復習させて下さるのも大変良いと思い松蔭塾を選んだ一因です。

    【塾の周りの環境】
    塾の回りは飲食店等もありますが、交通機関はバスのみしかありません。塾の前に駐車スペースはありますが、冬は雪があり停められません。また、駐車スペースも狭く前の道路も日中は交通量が多いので停めずらいです。水源地道路沿いなので19時を過ぎると一気に交通量が減り人もあまり歩いていないので帰りは心配です。

    【塾内の環境】
    面談の際にお伺いしますが、整理整頓されています。勉強している子の机の上を見てもiPadでの勉強なのでスッキリとしていて良いと思います。玄関も狭いですが整理整頓されています。塾生もお喋りしている子もいなく集中出来る環境で良いなと思います。

    【良いところや要望】
    入塾、退塾した際にLINEに写真が送られて来るので安心です。また学校の授業の勉強以外にも英検の勉強等にも対応して下さっていて大変ありがたいです。合格した際には金券のプレゼントがあり子供も喜んでいます。楽しく勉強を続けていけているので、高校受験に向けていけたら良いなと思います。
    高校に入学しても松蔭塾に通えたら良いなと思います。

  • 投稿時期: 小学6年

コース・料金

特典情報

  • 期間限定
    集中力がUPする!★「春のスイーツキャンペーン」実施中!★

    今入塾すると、通常は入手困難な行列のできる有名店のスイーツが当たる「春のスイーツキャンペーン」にご参加いただけます!
    スイーツで集中力アップ!塾生の勉強をサポートします。

    【開催期間】   2025年2月3日(月) ~ 5月31日(土)
    【プレゼント詳細】
    老舗百貨店「大丸」様にご協力いただき、通常は入手困難な行列のできる有名店のスイーツをセレクトしました。抽選で100名の塾生にプレゼントいたします!

    【応募条件】
     ○ショウインIDをお持ちの塾生が対象です。
     ○お1人様1回までのご応募とさせていただきます。
     ○キャンペーン期間中にアンケートにお答えください。
     ○2025年7月の当選額お振込時に在籍が必須です。
    【応募方法】  詳細はお近くの松陰塾へお問合せください。
    【抽選結果発表】2025年7月上旬発送予定
            ・当選された方にはLINEメッセージで賞品の送付先を入力するフォームをご案内いたします。
            ※連絡が取れない場合、当選無効となります。

  • 【塾ナビ限定特典】「無料体験」するだけで「5,000円分」のギフトカードプレゼント!

    塾ナビからお申込みいただき無料体験を実施された方へ、「5,000円分」のギフトカードをプレゼントいたします。
    お近くの松陰塾にお問い合わせいただき、ご希望日時をお伝えください!

    <条件>
    無料体験は保護者同伴で、小中高生に限ります。保護者様はアンケートにお答えいただきます。
    先着30名様に限ります。人数に達した時点で終了となりますので、予めご了承ください。
    ギフトカードは、無料体験後、後日校舎にてお渡しいたします。

    【キャンペーン期間】2025年5月31日(土)まで

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    ショウイン式はパソコンで出題された課題を ノートを使って学習します。
    考えながら自分のノートを作る ことで、理解力と暗記力を作ります。

    次に、「問題を解いて答え合わせをする」この繰り返し学習も、
    パソコンを使うことにより極めて効率的に学習することができるため、
    階段を上るように着実に学力が定着していきます。

    「わかるまで先に進ませない」「わかるところまで戻って学習できる」という仕組みがプログラム化されているため、うやむやになったまま先に進むことがありません。
    この仕組みによって「思考力・暗記力・集中力」という基礎学力が大きく向上し、パソコン上で演習を繰り返すことで、学力が定着するのです。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
学校の授業に合わせた教材(教科書掲載の単元に対応した学習システム)で日々の学習を進めます。テスト対策にも対応しております。
どのような講師に教えてもらえますか。
講師は全員、松陰塾が40年以上の年月で築いた個別指導方法「ショウイン式」のコーチ研修を履修しております。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
はい、体験が可能です。保護者様もお子様とご一緒に、体験にご参加いただくことで、「ショウイン式学習法」や教室内の様子をご覧いただくことができます。一度体験授業をご受講いただいた上で、入塾をご検討ください。
他の塾のフォローはしてもらえますか。
他の塾のフォローは実施しておりません。松陰塾の個別指導カリキュラムのもと、お子様の学習進捗・履歴を管理し、責任をもって指導させていただいたおりますので、予めご了承ください。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
はい、ございます。学期末に保護者様と塾長で個別の面談を実施いたします。データベースに記録された各教科の進捗履歴や、お子様の学習状況にもとづき、お話をさせていただきます。
月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
はい、入塾可能です。無料の体験授業も、いつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
校舎ごとに、自習室・自習スペースの規模及び利用ルールが異なりますので、直接校舎へお問い合わせください。
授業の振り替えはできますか。
授業の振り替えは、振り替えに至る状況や理由、お子様の学習機会を熟慮し、校舎ごとに判断が異なりますので、直接校舎へお問い合わせください。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
はい、可能です。お子様との進路相談はもちろん、保護者様にも同席いただき、進路に関する相談会も実施いたします。
授業を欠席した場合はどうなりますか。
授業を欠席した理由と、お子様の学習機会を熟慮し、授業の振り替えを行う場合があります。校舎ごとに判断が異なりますので、直接校舎へお問い合わせください。

完全個別 松陰塾 西岡校の詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 15歳

  • アクセス
    北海道札幌市豊平区西岡三条9丁目2-7 グラツィエ100号室
    札幌市営地下鉄南北線 自衛隊前駅 1.6km (徒歩21分)
    札幌市営地下鉄南北線 澄川駅 1.9km (徒歩24分)
    札幌市営地下鉄東豊線 福住駅 2.3km (徒歩29分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

豊平区の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

完全個別 松陰塾の周辺の教室

近くの教室情報