利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾

公文式 (KUMON・くもん) 東綾瀬教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
公文式 (KUMON・くもん) 東綾瀬教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    幼児期の学習習慣の確立と学力の基礎を培うのにこれ以上の方法はないと考えるため。また教室の先生が非常に尊敬できる方であるため。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    何事にも積極的に自分から取り組むようになり、良い生活習慣が確立されたとおもっています。国語が大得意になり、今後の受験機会において強みになると確信している。

  • 子供が楽しそうだったか

    自分のペースでどんどん進めることができ、表彰制度が本人の大きなモチベーションにつながっていたと感じます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    学習習慣確立された事が最も大きいですが、今後の中学受験を見据えた際にも基礎力ががっちり固まり、大きく生きると思う。

  • 改善を希望する点

    改善すべき点は一切ありません。いつも熱心に指導していただき感謝の念しかありません。この経験は今後いろいろな面で生きてくると思います。

通っている/いた期間: 2014年4月から

公文式 (KUMON・くもん)すべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    子どもが行きたいと言ったので体験に行きました。家から近く、先生もとても優しかったためここに決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    元々計算が好きな子でしたがくもんに通い出して暗算が早くなりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    難しくなるにつれ時間がかかるのを嫌がって家では自ら宿題をすることは少ないですが、声かけをするときちんとします。出来る様になった時には自信に繋がり、算数が得意であると自負がある様です。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    学校の帰り道にあるのに送迎が必要になったので家庭の負担が増えました。公文に通わせるメリットの最大の一つが送迎なく通える事だったのでデメリットを凌駕出来るかと言えば難しいところです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    出来るまでをじっくり見てもらえるので確実に力になっています。

  • 施設・設備について

    特に大きな教室ではない為、先生の目も行き渡らせやすいかなと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    くもん自体はとてもいいです。先生方もとても優しいです。ただ、近隣の小学校でも有名な高学年女子が通っている
    3教科とっている為日中はずっといるので夜に時間をずらさざるを得ません。うちは1教科だけなので夜になっても仕方ないかな、と思います。自衛出来て逃げられる子なら大丈夫です。先生はとても優しく根気強く勉強を見ていただけるので、中学年高学年のお子さんは問題なく通えると思います。もう少し様子を見てこれ以上悪くなりそうなら別の教室も検討中です。あくまで勉強のために行っている為、先生の対応は予々満足です。

  • はじめたきっかけについて

    きっかけは体験のパンフレットがポストに入ってました。自分で自ら勉強することを身に付けて欲しくて通い始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    算数の計算が苦手でしたが、どんどん計算力が身に付いて、計算が得意になってきました。

  • 子供が楽しそうだったか

    近所の学校の友達も通っているので、公文で会えるのも楽しみの一つになっているようです。兎に角、前向きに塾に行ってくれるのは親にとっては嬉しかぎりです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    公文の宿題を言われなくても取り組んでいるのは、親として嬉しいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    適切に指導してくれて、その生徒にあったスピードで教材を与えてくれてます。

  • 施設・設備について

    うちの子は歩いて通えるので問題ありませんが、自転車が置けないため自転車で来てはダメなので、遠い子にはマイナスポイントになるかなと思います。

  • 改善を希望する点

    勉強習慣が身に付いてきているので、通わせて良かったと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は親身な方が多い印象です。たまにうるさい子がいるようですが、普段は静かで良い教室です。

通っている/いた期間: 2022年11月から

足立区の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報