利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央1
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央2
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央3
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央4
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央5
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央6
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央7
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央1
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央2
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央3
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央4
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央5
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央6
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央7
住所広島県呉市焼山中央4丁目1-1
住所広島県呉市焼山中央4丁目1-1

バスケットボールスクール ハーツのおすすめポイント!

  1. チームスポーツで協調性を育み、子どもの心身を育てる
  2. 個別指導もしっかり行うことで、個々の運動能力の発達につなげる
  3. スクール独自の測定システムでお子様の内面的成長をデータ化しサポート!

バスケットボールスクール ハーツについて

“ココロとカラダに体力を” をモットーに、子どもから大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことに力を入れているバスケットスクール。

子どもたち一人ひとりの年齢や成長に合わせたサポート体制で、各年代の特徴に即した指導や救急処置法、バスケットボールの専門指導プログラムを有した指導陣が指導にあたります。 個別指導をしっかり行うことで、個々の運動能力の発達につなげています。

指先を使ってボールに数多く触れることで基本的な運動能力を養い、瞬間的に変わる状況と展開の速さで判断力と俊敏性を身につけ、思い切ったプレイで発想力を豊かすることができます。失敗や成功を繰り返しながら、チーム全体を高め合い成長していくことができる環境です。

勝つことだけにとらわれた指導では、一人ひとりの子どもたちの成長は望めません。試合は「ためしあい」であり、そこで試したことを修正しながらレベルアップしていく過程こそが人間力を高め、子どもたちの成長につながるという考えのもと、指導にあたっています。

バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央の紹介

特徴・レッスンの様子

4~12歳までを対象に、ジュニア低学年クラス、ジュニア高学年クラス、テクニカルクラスの3コースがあります。

1人1人の子どもの性格や成長に合わせたカリキュラムで、個別指導に力を入れています。

簡単なレッスンの流れ
点呼
体操・ウォーミングアップ
ハンドリング・ドリブル・パスの基礎練習
シュートや対面などの発展練習
ゲーム

日によってレッスン内容は変わりますが子どもたちが楽しめる練習を行っています。

ハーツで身につく力
・礼儀:元気なあいさつができる
・協調:みんなで協力する喜びを知る
・健康:楽しみながら丈夫な体になる
・愛情:年下の子どもと交流し、兄・姉体験ができる
・自立:自分で考え行動ができるようになる
・友情:友達への思いやりを持つ
・元気:外で遊ぶことが大好きになる
・率先:リーダーシップを発揮できるようになる

バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央の口コミ
通い始めた年齢:11歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    友達から知った。息子がやりたいといい始めたから。何件かを見学しに行ったけどここがいいと息子が言ったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    スクールでの厳しい指導のおかげで細かい部分まで考えて行くことができるようになってきています。

  • 子供が楽しそうだったか

    指導を頂き、それを改善するために自主練していた。出来るまでしっかりと練習して出来たあともしっかり練習していた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    スクールに通ったおかげで運動不足が解消された。初めてあった人ともすぐ仲良くなれていた。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    最初は当然初心者なので、それを踏まえて練習に参加させてもらっていた。

  • 施設・設備について

    人数がちょうど良くて、練習がしやすそうでした。みんなで協力していてよかった。

  • このスクールの雰囲気について

    先生はいつも優しいけど、時には厳しく指導してくださっていました。

通っている/いた期間: 2020年5月から

口コミの投稿者アイコン
バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    兄がバスケをしていたから始めたのがきっかけです。楽しそう、と思ったそうです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    バスケの技術だけでなく礼儀やマナーが身につ来ました。とても積極的になったと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    すごく楽しそうでした。頑張ろうという気持ちが伝わってきました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    積極的にスポーツに取り組んでくれたこととても嬉しかったです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    2部に別れていて、小さい子供たちとやるのは物足りない様子だったので2部に行かせると、とてもいきいきしてがんばっていました。

  • 施設・設備について

    とても良かったです。とても広く、人数の割にあっていると思います。

  • 改善を希望する点

    積極的に動く力や、お友達と協力して動く力がとても身についたところが良かったと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    雰囲気が良かったです。みんな話を聞きながら頑張っていました。

通っている/いた期間: 2014年6月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
10歳の男の子とお母さん
体験日: 2020年01月
  • 参加した理由

    子供がバスケットボールに興味をもち、近くに通えるスクールがあり雰囲気が知りたかったから。

  • 教室の雰囲気

    すぐにスクールの子供達が声をかけてくれて、一緒に練習してくれました。とても仲がよく、学年が違っても、関係なく仲間になれる雰囲気がよかったです。15人位のグループで、練習するにもちょうどよい人数でした。

  • 先生の教え方

    女性の先生で、とてもハツラツと元気いっぱいでした。緊張していた子供に笑顔で対応して頂けて、楽しく体験できました。

  • よかった点

    レッスン時間前に、ボールを貸して頂けて、空いてる所で練習出来ました。レッスンも他の子供達に混じって出来たので、次回からの内容が分かりよかったです。

  • 入会の決め手

    通うにも問題なく、子供が楽しく体験出来て、通いたいと言ったから。親の当番もないのも良かったです。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・活発なお子様
    ・コミュニケーション能力を高めたいお子様
    ・リーダーシップを身につけたいお子様
    ・異年齢の子どもと交流する機会をもちたいお子様
    ・チームスポーツを通して思いやりや協調性を身につけたいお子様

先生の紹介

バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央の先生
乾 美穂
  • 先生の紹介

    私のスクールではまずは、楽しく笑顔でスクールをしています。その中でまずはどんなお子様とも信頼関係をきづき、保護者の方とも連携をとり合って家族のようなチームを理想としています。

    出身地

    岡山県

    出身校

    倉敷芸術科学大学

    資格

    [資格]普通救急救命講習修了、中学教諭第一種(保健、保健体育)、高校教諭第二種(保健、保健体育)

  • 先生からのメッセージ

    私は10年間バスケットボールを通して心技体ともに力をつけてきました。バスケットを通して、人一倍『努力をすること』や『怪我をした時の取り組み方』なども私の経験を踏まえて伝えていき、幼い時期に《力強い心》を持っていただけるようサポートさせていただきます!

よくある質問

Q1. 何人で指導するのですか?
指導員は基本的に一人ですが、複数の指導員で指導をしている地域もございます。人数が多い場合は、二部制にするなどして調整しながら指導します。
Q2. 指導員はどんな人ですか?
指導員はアルバイトやボランティアではなく、子どもへの指導を職業とする正職員(プロ)です。一回一回の練習を大切にし、子どもたちと真剣に向き合います。言葉かけ一つにも子どもが成長できるように配慮して取り組んでいます。
Q3. 幼児と小学生は、一緒に指導するのですか?
幼児が多く在籍する場合は、安全を考慮してキッズクラスを開設して練習を行います。少人数の場合は、異学年交流として、小学生とともに練習を行います。(例外もあります)
Q4. なぜ1人のインストラクターでスクール指導を行うのですか?
お子様に対する教育的効果を最大限にあげるためです。教育的効果(例として、聞く力・考える力・集中する力の育成や、会員上級者にリーダー体験をさせることによりリーダーシップ力を育成すること)等を重視しているからです。技術力を養成する場合は、指導者の数が複数の場合が望ましい場合もありますので、テクニカルコースや選抜コースなどの養成コースを設置している地域もございます。
Q5. 練習中は、必ず見学しないといけないのですか?
いいえ。自分で練習場所まで通えるお子様は、一人で通わせていただいて結構です。そうでないお子様は送り迎えだけで構いません。見学する・しないは、ご都合に合わせてください。
Q6. お茶当番など、持ちまわりの係りがあるのですか?
いいえ、ありません。係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ありませんのでご安心ください。
Q7. 校区内のスクールにしか通えないのでしょうか?
校区に関係なく、お客様がご希望されるスクールへの入会が可能です。
Q8. 兄弟割引はありますか?
はい。お二人目以降の入会登録費は1名810円のみとなります。
Q9. 月の第5週目の練習はありますか?
はい。第5週目でも練習を行います。

バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央の詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    広島県呉市焼山中央4丁目1-1
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

バスケットボールスクール ハーツに関連する記事

バスケットボールスクール ハーツ 昭和中央に関連する記事

呉市のバスケ教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

バスケットボールスクール ハーツの
周辺の教室

近くの教室情報