利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
バスケットボール
3歳 〜 12歳
開講:木

バスケットボールスクール ハーツ 交野の無料体験レッスン

バスケットボールスクール ハーツ 交野 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年03月
  • 参加した理由

    バスケットボールをやりたいと言い、そこから近くでいい所がないか、インターネットで調べた所、口コミがよかったのと、Instagramで楽しそうな写真が載っていたので、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気を感じました。今回はドームでの練習でしたので広く、綺麗で練習しやすい感じでした。屋内の教室で、とても明るく、行き届いた清掃で、かなり清潔感があった。

  • 先生の教え方

    子供たちに明るく声をかけてくれて、楽しく接してくれたので、とてもたのしく出来た。小学6年生のお兄さん、お姉さんたちが教えてくれる事によって、お互いにいい刺激になっていると感じました。
    できなくても沢山褒めてくれ、人間的な教育もしっかりしてくれていると思いました。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験できたので、実際に習い始めたらどんな感じかとゆうイメージが膨らみました。子どもに初めて習い事をさせるのにちょうどよさそうなかんじでした。親身になって5年生が優しくサポートしてくれる所がよかったです。

  • 入会の決め手

    本人が楽しく体験に参加できた所です。ユニフォームもカッコよく、場所も通いやすく、楽しく過ごせる感じだったのと、今なら入会金がかからないとのことで入会しようかと思いました。

口コミの投稿者アイコン
4歳5ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年02月
  • 参加した理由

    近所の子どもたちがバスケットをしていて、うちの子供たちと遊んでくれているときにバスケットを教えてくれて本人たちが興味をもっていたこともあり一度見学してみたいと言ったから

  • 教室の雰囲気

    体育館は綺麗でトイレもわかりやすくていきやすかった。冬は寒かったのが1歳の子を一緒だったので大変だった。照明も明るくて良かった。明るい雰囲気でみんな元気で年齢とか関係なくに声掛けや教えてくれている様子が微笑ましくて安心しました。本人たちといくつか運動系の見学を行きましたがここが1番楽しそうに練習に参加していました。本人たちが楽しいが1番と思いますので大変良かったです。

  • 先生の教え方

    先生が全体をちゃんとみて声掛けをしてくれていたので、本人たちも練習についていけた。雰囲気も明るくて話しやすそうで楽しそうだった。年齢層がバラバラであってもわかりやすい口調や言葉遣いで本人たちも動けていたと思いました。

  • よかった点

    実際に練習に参加することができて本人たちもイメージがしやすくて、見学している私も安心できました。
    先生たちと子供たちの様子もみれるので、子どもたちの雰囲気の良さや先生話し方もわかりやすく聞きやすくてとても良かったです。

  • 入会の決め手

    本人がやりたいって言っている事が1番大きくて私も興味があることはできるだけやらせてやりたいと思っているから
    後は年齢が小さくても入会ができる所が良かった。中々就学前での入会が多かったので

口コミの投稿者アイコン
5歳10ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2019年09月
  • 参加した理由

    子供がバスケットボールに興味があり、近くで検索したらこちらが出てきたので、まずは体験に参加してみようと思いました。

  • 教室の雰囲気

    楽しく穏やかな雰囲気でした。試合に入ると本気モードでメリハリがあっていいクラスだと思います。

  • 先生の教え方

    コーチが笑顔で気さくに声掛けして下さり、緊張も徐々に解れたようです。アットホームな雰囲気で、幼く未経験の息子のレベルに合わせてハンディを付けて下さったので、積極的に参加できました。本人もパスを貰えた事に喜んでいました。

  • よかった点

    初めから最後まで、声掛けして下さって、コーチからの声掛けのお陰で、無理なく溶け込めたと思います。電話での対応から丁寧な説明を頂き、安心して参加できました。

口コミの投稿者アイコン
-の女の子とお母さん
体験日: 2018年12月
  • 参加した理由

    球技をさせてみたかったので今回申し込みさせてもらいました。今回は友人の情報で知って、ハーツなら熱心に指導してくれそうだと思い申し込みしてみました。

  • 教室の雰囲気

    かたのしょうがっこうの体育館だったのでとても広く開放的なくうかんでした!とても清潔もありとてもきれいでした。クラスのおわりには自分たちで掃除もしていてマナーや礼儀も身につくものだなと感じました。わんぱくな我が子にはもってこいでした。

  • 先生の教え方

    先生はキビキビハキハキとした方で子供達も先生の言うことを真剣に聞いているのが印象的でした。優しいなかにも情熱ありとても情熱的でした。普段体を動かすことがすきではない我が子ですがとても楽しそうに参加できたとおもいます。

  • よかった点

    スクールハーツのこどもたちがワイワイ良い意味でガヤガヤの様子がわかりとても勉強になりました。自分の子に球技はどうなのかなと思っていましたが、先生も丁寧に、また他の子達も優しくしてもらったのでとても興味がわいてここなら続けれそうだなとおもいました。ただいまは木曜ほかのならいごとしている

以下は、コドモブースターを見て、バスケットボールスクール ハーツの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
8歳の女の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    バスケットボールに興味があり、自宅の近所にあるかを探していました。インターネットで検索してましたら、ハーツがありました。すぐに予約をしました。

  • 教室の雰囲気

    体育館に入ってから、子供達が沢山いて緊張しましたが、チームワークが良かったです。
    体育館もキレイでした。

  • 先生の教え方

    先生は笑顔で分かりやすく子供達に教えてました。練習が始まっても大きな声で教えていましたし、子供に近寄ってキチンと声かけをされてました。

  • よかった点

    初めてバスケットをしました。ルールすらしらないので不安でしたが、先生が気にしてくれたりして声かけを沢山していただけました。ありがとうございます。

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 教室の雰囲気

    大きな体育館のコート半分を使用。もう半分のコートは違うスクールが使っていた。
    人数が10人程度だったので半面でも広く使えて良いと感じた。

  • 先生の教え方

    兄妹で体験にいき、年齢差もあるのでレベルに合わせて教えてくれた。鬼ごっこのような要素を取り入れた練習もあり、体験で楽しめるように工夫してくれたのかなと感じた。

  • よかった点

    チーム競技なので、他の子達の雰囲気も大きく影響すると思うので、体験できて良かった。

バスケットボールスクール ハーツに関連する記事

バスケットボールスクール ハーツ 交野に関連する記事

交野市のバスケ教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

バスケットボールスクール ハーツの
周辺の教室

近くの教室情報