
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
体験レッスンを受け、子どもが楽しそうだったため通うことにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
音感が身につきつつあります。また簡単なレッスン内容から入るため楽しみながら上達します。
- 子供が楽しそうだったか
強制するような指導はなく、楽しく取り組んでいます。教材も楽しそうに取り組める要因の一つです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
幼い頃にしか身につかない音感や音楽への楽しさをベースにレッスンが進むので満足しています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
2学年が一緒にレッスンをうけるため、指の発達によっては差が出やすく、気になる方は違うコースや教室の方がいいかもしれません。
- 施設・設備について
新しく清潔で特に施設の問題はありません。廊下などは狭いですが、ちゃんと待機場所や教室の広さは確保されています。
- 改善を希望する点
特にないです。お休みしてもレッスン内容をしっかりフォローしてくれます。
- このスクールの雰囲気について
ただ明るい雰囲気なだけでなく、要所要所でレッスンの趣旨やポイントの説明があるので取り組みやすいです。
通っている/いた期間: 2023年5月から






















