- 参加した理由
子供が野球を習いたいと言い、インターネットで検索しました。
できるだけ通いやすい最寄りでと考えていたため、参加してみました。
- 教室の雰囲気
先生はハキハキしていながらも、時折 笑いを交えながらすすめておられ、とても良い雰囲気に感じられました。
子供たちも先生の話をきちんと聞いていて関心しました。
人数も少ないので先生お一人でもきちんと子供たちに目が行き届く範囲かと思いました。
- よかった点
実際に習っているお子さんと一緒に体験することができ、子供自身 親が言葉で話すより、習い事に対しての理解が深まったように思います。
同じ小学校や幼稚園だったお友だちが習っておられたので、リラックスして受講していたように思いましたし、私もお母様方にお話を伺うことができたりと、良かったと思います。
- 参加した理由
親が野球に興味があり子どもが楽しんでできる野球教室はないかと探していたところインターネットで見つけ無料の体験があったので参加した。
- 教室の雰囲気
公園の横にある野球場。近所の子どもたちが横の公園で賑やかに遊んでいる。
近くに住宅が多く比較的治安の良さそうな雰囲気の場所
- 先生の教え方
非常に丁寧で一人ひとりをよく見ている。
成功をよく褒めてくれてできないことがあっても励ましてくれる。
子どもを認めてくれる
- よかった点
実際に混ざって野球をしてみてチームの雰囲気もつかめたし、わからないことを先生だけでなく子どもたちが優しく教えてくれるのがとても嬉しかった。
泥臭い少年野球というより"お教室"に近い感じ。
以下は、コドモブースターを見て、ベースボールスクール ポルテの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
3歳児から始められる習い事がある事に興味があり、お友達が体験会に行くと聞き参加してみました。
- 教室の雰囲気
広々としたグランドで、始まる前に先生が水まきもしていてくださり、良い環境だった。
また人数も少なかったので、保護者の席にも余裕があり良かった。
- 先生の教え方
終始笑顔で、こどもに優しく接し沢山褒めていて、こども達も楽しんでいた。
- よかった点
実際に習っている子供達にまじり体験出来イメージが湧き良かった。
先生がとても丁寧にこどもに接してくれていたので、見ていて安心感があり、親自身も楽しめた。
- 参加した理由
息子に団体競技のスポーツをしてもらいたく、自宅近くでもあるため。
- 教室の雰囲気
生徒の皆さんも礼儀よくいい雰囲気でした
- 先生の教え方
とても優しく丁寧に教えて頂いた
- よかった点
ルールもわからない息子に対して、親切に接して頂いた。