コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ベースボールスクール ポルテ 成瀬1
ベースボールスクール ポルテ 成瀬2
ベースボールスクール ポルテ 成瀬3
ベースボールスクール ポルテ 成瀬4
ベースボールスクール ポルテ 成瀬5
ベースボールスクール ポルテ 成瀬6
ベースボールスクール ポルテ 成瀬7
ベースボールスクール ポルテ 成瀬8
ベースボールスクール ポルテ 成瀬1
ベースボールスクール ポルテ 成瀬2
ベースボールスクール ポルテ 成瀬3
ベースボールスクール ポルテ 成瀬4
ベースボールスクール ポルテ 成瀬5
ベースボールスクール ポルテ 成瀬6
ベースボールスクール ポルテ 成瀬7
ベースボールスクール ポルテ 成瀬8
カテゴリ野球
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
野球
3歳 〜 12歳
開講:水
ブランドベースボールスクール ポルテ
教室名成瀬
住所東京都町田市西成瀬2-2-10
アクセス 成瀬駅 1.5km (徒歩19分)

教室からのお知らせ

・体験参加はお一人様1回限りとなります。
・リーフラススポーツスクール会員様は体験参加の対象外です。

ベースボールスクール ポルテについて

  • ベースボールスクール ポルテ 成瀬の紹介

    「ココロとカラダに体力を。子どもたちの未来に笑顔を。」

    〜どんな時代であっても、子どもにはきんとした人間力をつけてあげたい。〜という願いを元に、野球の技術向上だけでなく、豊かな感性を持ち、常識を持ち生きていく力、つまり“心の体力づくり”を教育理念として子どもたちと一緒に明るく実りあるスクールをつくってきたいという想いとともに運営されている野球スクールです。

    ◼︎子供たちの心の扉を開く

    「Porte(ポルテ)」とはフランス語で「扉」を意味します。
    「野球が好き」という子どもはもちろん、「仲間づくりのため」や「運動不足の解消」など、参加のきっかけはなんでも構いません。スポーツの素晴らしさ、野球の楽しさを知ってもらいもらい、子供達の心の扉を開くサポートをしたい。同じフィールドで過ごす仲間たちとの一生モノの時間を育んで欲しい。という想いとともに運営されています。

    ◼︎人間力の育成

    激動していく時代だからこそ、子供には、しっかりとした人間力育成にも力をいれています。
    幼稚園〜小学生の間に、社会性の基礎や一人ひとりの性格の方向性が、ほぼ決定されると言われています。
    そんなもっとも貴重で柔軟なこの時期に、友達との協力が大切なスポーツ「野球」はぴったりな習い事です。
    楽しくボールを投げる・捕る・打つ・走る。そんなひとときの中で、子供たちは、自ずと“社会生活で必要な基礎力”や“豊かで自由な感性を持ち、力強く生きていく力”の土台を培うことができます。
    私たちポルテは“野球の技術向上”はもちろんのこと、社会を強く生き抜くために必要な“心の体力づくり”を絶対の教育理念としているスクールです。

    ◼︎子供を育てる環境つくり

    子供たちの健やかな成長をサポートする環境つくりにも力を入れています。
    仲間同士との関わり、チャレンジする舞台、真剣に指導する指導者との関係を通して子どもたちが「子ども自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える」環境づくりを行っています。

    元気に成長していく子供たちの笑顔を見守りながら、しっかりと明るい未来へつなげていきたい!と夢を持って活動を続けています。

特徴・レッスンの様子

  • ベースボールスクール「ポルテ」は  “礼儀” “協調” “健康” “愛情” “自立” “友情” “元気” “率先” という8つの項目を生徒のみなさんに身につけもらえるよう、一人ひとりの成長に合わせた指導を行っています。

    レッスンの流れ
    1. 元気な挨拶からスタート
    2. 準備体操で体をほぐします
    3. キャッチボール、バッティング、ノック(ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方などわかりやすく図式したり、実演を混じえて指導します。また1人1人にあったアドバイスを行います。)
    4. 終わりの挨拶
    講師は全員プロフェッショナル

    質の高い指導を保証するために講師陣は全員プロのインストラクターを揃えています。
    子供達の安全を最大限に考慮し、子ども達が伸び伸び野球ができるような環境づくりに力を入れています。

    思いやりやマナーを身につける

    異年齢の交流で子ども同士が思いやりやマナーを学び、チームプレイで大切な基本を身に付けることができます。
    個々の可能性を引き出しながら、愛情と責任を持って成長をサポートしています。技術向上はもちろんですが、社会生活で必要な基礎力や、豊かで自由な感性を持ち力強く生きていく心のたくましさを養うことができます。

    親に負担をかけない心遣い

    子どもたちを主体としたスクール運営により、親御さんの係りや当番制などの制度は一切設けておりません。 
    親御さんの負担なく安心して大切なお子さまをお預かりできる点もポルテの魅力のひとつです。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
10歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年06月
  • 参加した理由

    小学1年の頃から野球を習い始めた息子。とにかく野球が好きです。引越し先でも野球を続けるためにインターネットで検索したところ、こどもブースターのページがヒットしました。いくつか野球クラブが紹介されていたのですが、そのなかでもポルテさんが1番練習の時間帯も場所も無理のない範囲で通いやすく、しっかりとした運営形態だと感じたため、体験レッスンを申込みさせて頂きました。

  • 教室の雰囲気

    みんな、野球が好きなのだということが、見ていてよくわかりました。先生の指摘は的を得ており、指示された子も素直に耳を傾けていました。また、褒めることが多く褒め方も不自然ではないので、褒められた子も、それを聞いている他の子達も、ためになる事が多々あるだろうなと思いました。初めて体験で参加した息子もすんなり馴染むことができるよい雰囲気でした。

  • 先生の教え方

    先生は明るく、程良いテンポで終始指導されていました。子ども達の士気を高めること、まとめることが上手だなと感心しました。また、個々に良いところや改善したら良い点をたんてきに、スパッと、厳しくない口調で評価

  • よかった点

    まず、息子に合うかどうか、この野球クラブで続けたいか、本人の気持ちを確認できたことです。ただ野球ができればそれで満足なのか、野球の練習に何を求めているのか、私には把握しきれないところがあり、本人が感じるところなので、体験レッスンは非常によい機会でした。もし習う場合、どのように通うかを確認できたことや、先生がどのような指導をされているのかを確認できたことが私は良かったです。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • 活発なお子さん
    礼儀を身につけたいお子さん
    丈夫な身体つくりを行いたいお子さん
    リーダーシップを身につけたいお子さん
    コミュニケーション能力を高めたいお子さん
    友達や周囲の人を大切にできるようにしたいお子さん

先生の紹介

ベースボールスクール ポルテ 成瀬の先生
兼村 京佑
  • 先生の紹介

    小学校から大学生まで野球を続けました。小さい頃からピアノが好きな子どもでしたが、野球に出会い自分自身大きく成長することができました。今度は自分が教える立場として野球の魅力を伝えていきます!

    出身地

    北海道

    出身校

    明治大学 法学部 法律学科

    資格

    [資格]
    普通救命講習修了
    [経歴]
    明治神宮大会ベスト8、選抜高校野球大会出場、関東選手権大会優勝、全日本選手権大会ベスト4
    [特技]
    料理、ピアノ

  • 先生からのメッセージ

    今までの野球経験を活かし、野球を全く知らない子でも野球の楽しさ知ってもらえるよう指導し、より野球を上手になりたいという子は今後野球を続けて強豪チームでも通用する知識や考え方を指導するなど、その子どもたちにあった指導をしていきます。

よくある質問

Q1. 幼児と小学生は一緒に活動しますか??
幼児が少人数の場合は小学生とともに練習する場合がございます。ただし、幼児が多数在籍する場合はキッズクラスを開設し別クラスで練習を行います。
Q2. 練習中、保護者は必ず見学しないといけないのですか??
見学の必要はございません。練習グランドまでの送り迎えが必要なお子様については、送り迎えのみをお願いしております。また、1人でグランドまで来れるお子様についての送り迎えは不要です。
Q3. お茶当番など、持ち回りの係りはありますか??
係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ございませんのでご安心ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    東京都町田市西成瀬2-2-10
    JR横浜線 成瀬駅 1.5km (徒歩19分)
    小田急線 玉川学園前駅 1.7km (徒歩21分)
    東急こどもの国線 こどもの国駅 1.8km (徒歩23分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

ベースボールスクール ポルテに関連する記事

ベースボールスクール ポルテ 成瀬に関連する記事

町田市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

ベースボールスクール ポルテの
周辺の教室

近くの教室情報