利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八潮市のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

スクール名住所
リベルタサッカースクール 大瀬埼玉県八潮市

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 大瀬
5歳7ヶ月の男の子とお母さん

普段の練習に参加することができたので、実際に通った場合の想像がしやすかったです。小学生の中に幼児が混ざってしまったのですが、生徒さん皆とても優しく接してくれていました。
リフティングなど、見たこともやったこともない技を近くで見せてもらい、教えてもらえた事でますますサッカーへの興味が増したようです。

リベルタサッカースクール 大瀬
10歳0ヶ月の男の子と保護者

当日はかなりの寒空でした。コーチが、今日は寒いのでなるべくじっとしている時間を減らそうと子供たちにもそう伝えていました。
おかげでレッスン中は元気にすごしていました。
子供にも親にもとても丁寧に接していたコーチでした。
在籍している子供に対しても、悪いところはきちんと注意しており、褒めるときはとことん褒めていたので好感が持てました。

リベルタサッカースクール 大瀬
6歳10ヶ月の男の子とお母さん

立地がまず近くて通いやすいと思いました。またサッカーグラウンドが綺麗で新しく駐車場が併設しているため、車から子供が体験している様子も見れました。
他の保護者の方ともお話をしましたが親があまり関わりすぎない習い事なので負担も軽くその部分も助かると思いました。
先生が輪の中へ積極的に入れてくださったので、体験だったにも関わらずとても楽しめたようで子供からここに入りたい!という事を言っていました。教室の雰囲気や先生の教え方や指導の仕方など全てが良かったと思います。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。