埼玉県熊谷市久下のオンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY(0教室+オンライン1教室)

体験者の声

ネットでできる英会話ということで、どんな感じか興味があり参加しました

上手くレッスン画面に入らなかったが、15分延長して、丁寧に付き合ってくれた。また、優しい語りかけで、息子も楽しんでいた。

色や知っている言葉などを聞いてくれて、まだ単語しか知りませんが、娘も話せている気になっていました。ネイティブなので発音がとてもきれいです。正しい発音で会話ができる貴重な体験だと思いました。

実際オンライン英語レッスンを受けてみた子どもの様子を見て、とても楽しそうで安心しました。また送り迎えがない分、親子とも余裕持ってこの習い事を長く続けられそうです。短い25分間のレッスンですが、listening,speaking, writing, readingの内容を盛り込まれ、一つ一つクリアしてから次のステップへとしっかりカリキュラムがあるところがとても気に入ってました。また、レッスン後先生からコメントもあり、親としてフォローしやすい点も良かったと思います。

いつも読ませていただいているブロガーさんが子どもブースターを紹介されていたので、かねてから気になっていた子供オンライン英語教室を体験してみました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。

キャンペーン終了まで、あと12日!