新発田市本町の乳児・幼児が通えるバスケットボールスクール ハーツ
バスケットボールスクール ハーツのスクール一覧
スクール名 | 住所 |
---|---|
バスケットボールスクール ハーツ 新発田 | 新潟県新発田市本町4丁目16-83 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
9歳の男の子とお父さん
ハーツの前に行った近所のスポーツ少年団では、子供が体験せずに見学だけでいいと言ってたが、ハーツは先生の接し方が上手で、最初からスムーズに体験に参加できた。
子供が休憩の度に、入会したいと言ってきていたのでそれが全てだと思う。
8歳の女の子とお母さん
1番はとりあえず楽しんでやってみるというような教え方と雰囲気で、子供が楽しそうに参加してやりたいと言ったことです。次に友達や知っている子が多くいて励みになること。後は曜日や時間帯の送迎のしやすさや子供の負担(夜9時くらいまでのものは睡眠時間や機嫌、体調に影響がある)といった条件面と総合的に。