岡垣町の小学3年生の子どもが通えるリベルタサッカースクール
リベルタサッカースクールのスクール一覧
東山田
スクール名 | 住所 |
---|---|
リベルタサッカースクール 山田小学校 | 福岡県遠賀郡岡垣町東山田1-16-1 |
スクール名 | 住所 |
---|---|
リベルタサッカースクール 海老津 | 福岡県遠賀郡岡垣町3 中央台6丁目204番地2 |
リベルタサッカースクール 宇美 | 福岡県糟屋郡 |
リベルタサッカースクール 杜の宮 | 福岡県糟屋郡2丁目13 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
9歳の男の子とお母さん
スクールを変わる事に乗り気でなかった子供が、レッスン途中から、このチームにする!とやる気になっていた。
子供をその気にさせてくれたのが、良かったと思う。
7歳9ヶ月の男の子とお母さん
子どもの集中力が切れた時に、タイミングよく声掛けをされていた。声を荒げるようなことは全くなかったが、必要な注意をしていたので、ダレることなく皆練習していた。技の説明や、ルールについても小さい子に分かりやすくされていて良かった。
8歳6か月の男の子と保護者
人数が多いと思ったのですが、あまり多くなく、隅々まで目が行き届くような感じでした。学年ごとに指導していただいているのでレベルにあったスクールだと思います。場所が通っている小学校の校庭なので安心感がありました。