利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

柏市のいしど式 石戸珠算学園

いしど式 石戸珠算学園のスクール一覧

大井

スクール名住所
いしど式 石戸珠算学園 柏沼南教室千葉県柏市大井748-2-2

スクール名住所
いしど式 石戸珠算学園 柏中央教室千葉県柏市柏4丁目6-13

松葉町

スクール名住所
いしど式 石戸珠算学園 北柏教室千葉県柏市松葉町2-11-1

南柏

スクール名住所
いしど式 石戸珠算学園 南柏教室千葉県柏市南柏1-1-6

体験レッスン参加者の声

いしど式 石戸珠算学園 南柏教室
8歳の女の子とお母さん

明るく、ゲーム感覚でそろばんを楽しめるような工夫がされていた。遊んでしまう子がいても丁寧にやる気が出るようにあと少し、頑張ろうと声をかけてあげていて、子供たちも積極的に取り組めていました。うちの子は先生に褒めてもらいたいと頑張っていたので、通ったときのイメージもつきやすく、いい体験になったと思いました。

子供が6歳ということもあり、言葉遣いを優しく丁寧に教えてくださっていた。
やはり褒められることが大好きなので、すごいね!1人でできたね!などと子供が嬉しくなるようなことをたくさん言ってテンションを上げてくれていた。
また、間違いや指遣いが異なるときも細かいところまできちんとみて、どこがどういけなかったか優しく指摘してくださっていた。

はじめてそろばんに触っ息子でしたがすぐに好きになったようでした。使い方を覚えたらそろばんで計算するのが楽しくなったようで、どんどん自主的に問題を進め、プリント1枚終わるごとに先生に答案をチェックしてもらい花丸をつけてもらうのが嬉しそうでした。問題の難易度やボリューム感もちょうどよさそうでした。

いしど式 石戸珠算学園 柏中央教室
5歳10ヶ月の女の子とお母さん

担当して頂いた先生は、幼児の教え方がとても上手で、子供が間違えても優しく指導、指摘してくださり、正解した時などすごく褒めてくれるので、子供のモチベーションが上がり、飽きる事なく体験終了し、とても楽しかったと子供も言っていました。

いしど式 石戸珠算学園 南柏教室
5歳1ヶ月の男の子とお母さん

親が同席しても大丈夫とのことで、親と学んでいる子、1人で励んでいる子、両方いました。先生の声もよく届くし、コンパクトな教室で良かったです。先生たちも明るく声かけをしてくれ、子供達も楽しく学べている様子で、雰囲気はとても良いと感じました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。