利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

市川市のラボ・パーティ

ラボ・パーティのスクール一覧

スクール名住所
ラボ・パーティ ひまわり子どもの家千葉県市川市福栄 ひまわり子どもの家
ラボ・パーティ 市川市南行徳教室千葉県市川市南行徳1丁目4-16 先生の自宅
ラボ・パーティ 妙典教室(妙典中近く)千葉県市川市塩焼 妙典教室(妙典中近く)
ラボ・パーティ 行徳(湊新田)教室千葉県市川市湊新田 行徳(湊新田)教室
ラボ・パーティ 行徳教室(行徳駅近く・駐車場あり)千葉県市川市末広 行徳教室(行徳駅近く・駐車場あり)
ラボ・パーティ 市川南教室千葉県市川市市川南3丁目12 市川南教室
ラボ・パーティ 市川市柏井町教室千葉県市川市柏井町3-617-2 先生の自宅

体験レッスン参加者の声

ラボ・パーティ 市川南教室
4歳10ヶ月の男の子とお母さん

子供が英語にどのような反応をするのか、また集団の中に馴染めるのかを実際に見ることができた。なかなか一緒にやろうとしなかったけど、先生も無理をさせないでやらせてくれたので、子供もまわりの様子を見ながらも、無理なく参加できたのは良かった。強要されらより、子供が自ら参加していくのを待つのはいいと思った

ラボ・パーティ 市川南教室
1歳3ヶ月の男の子とお母さん

通常レッスンに混ざる形で体験することが出来たのでいつもの雰囲気がよくわかって良かった。イベント時の写真も見ることが出来、教室の楽しさが伝わってきた。子供が楽しめるようなアイテムが盛りだくさんで、レッスン中気がそれてしまっても、ぬいぐるみなどを使ってレッスンに参加しやすくしてくれていた。

ラボ・パーティ 妙典教室(妙典中近く)
3歳11ヶ月の男の子とお母さん

施設を借りての運営で、専用の教室ではなかった。教室の雰囲気というよりは先生の雰囲気。活動に対しては少し狭いが、座布団など劇遊びに使える道具があるのはよい。

ラボ・パーティ 市川南教室
2歳11ヶ月の女の子とお母さん

生徒全員に対して笑顔で優しく接していた。基本的に強制のようなことはせずに個人のペースを大事にして、それでもみんながなるべく足並みを揃えるように声掛けを何度もしていた。でも良くないことをした生徒はきちんと叱り、その後のフォローも忘れない。

ラボ・パーティ 市川南教室
1歳4ヶ月の男の子とお母さん

日本語を理解するようになり、そろそろ英語にも慣れ親しんでもらいたいと思ったから。
インターネットで検索をすると、ラボパーティーはお勉強という感じではなく、皆で楽しく英語に親しむというコンセプトのように思ったので、体験に参加しました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。