利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

戸塚区の幼児教室9選

戸塚区の幼児教室9選

幼児教室は学習をするよりも、学習をするようになった時のための基礎づくりを行う教室が多くあります。脳の発達を促し、吸収の良い柔軟な脳を育むプログラムを行います。子どもの脳を刺激するには、子ども自身がまず楽しむことが重要です。子どもは楽しいと思うことには、好奇心や興味を持ち、「もっとやりたい」「もっと知りたい」と思うようになります。

幼児教室では、発達段階に合わせたカリキュラムで楽しく脳を刺激していきますので、子どもも飽きることなく夢中でレッスンに取り組むことができるのです。また家庭内だけでは体験できることのない、お友だちとの触れ合いも大切です。協調性や社会性を育む機会となりますので、ぜひ幼児教室を検討してみてくださいね。

今回は神奈川県横浜市戸塚区の幼児教室を9件ピックアップしています。首がすわったお子さんから通える教室や、ママも一緒に楽しくレッスンできる教室など、たくさんの教室をご紹介していますよ。

ぜひお子さんに合った教室を探してみてください。教室を決める際は、体験レッスンや見学に参加してから入会するようにしてくださいね。

1. ベビーパーク 戸塚教室

ベビーパーク 戸塚教室のおすすめポイント

ママも育児を学びながら子どもと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。お子さんの知能教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。母親力を養い、親子の絆を深め、楽しんで子育てすることができるようになれます。

2. キッズアカデミー 戸塚教室

キッズアカデミー 戸塚教室のおすすめポイント

脳がまだ完成されていない8歳までの大切な時期に、脳の性能を良くする知育教育を行なうスクールです。2歳から年齢別に分かれたコースで、豊富な教材を用いて子どもの興味を広げます。さまざまな教材を利用し、楽しみながら課題を進めることができ、1回45分なのでお子さんも飽きずにレッスンを受けることができます。

3. ラボ・パーティ 東戸塚駅教室

ラボ・パーティ 東戸塚駅教室のおすすめポイント

0歳から始められる英語教室です。世界の名作物語を英語と日本語で表現する体験型プログラムで、自然と英語が身につきます。表現力やコミュニケーション力も養うことができます。
子ども同士で英語の劇をプロデュースしていくので、楽しみながら英語力をつけていけます。

4. ラボ・パーティ 日限山自治会館

ラボ・パーティ 日限山自治会館のおすすめポイント

お子さんが「本物」にふれる機会を与えることが大切と考え、国内外の実力俳優による朗読や、オーケストラによる音楽を使用するなど、子どもが英語に興味を持ち何度も聴きたくなるようなCDを使ってレッスンを行います。「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育むプログラムとなっています。

友だち追加

この記事に関連するエリア