的形駅の習い事おすすめ一覧【2026】
的形駅
子供の習い事
全国約185,900件の教室を掲載!
口コミ数は約390,500件掲載!


的形駅
子供の習い事
全国約185,900件の教室を掲載!
口コミ数は約390,500件掲載!


的形駅
子供の習い事
全国約185,900件の教室を掲載!
口コミ数は約390,500件掲載!



テニススクール・ノア
- 口コミ評価
- 4.2(279件)
- テニス
- /
- 4歳 〜 12歳
- 体験レッスン
- テニス
- /
- 4歳 〜 12歳
- 体験レッスン

細かいテクニックだけでなく、しっかり基礎から教えてもらうことが出来て、楽しく通うことが出来たと思います。

積極的なれたし行動力もできました。どんどん上達もして毎週楽しそうに練習しに行っています。

低年齢で集中力も続かない子ども達を飽きさせないように、また楽しんで取り組めるようにしてくれていた。

指導がマンツーマンを意識しており、本人も楽しく参加できていた。

ドリブルが上手くなったり、楽しく通っていて、練習も頑張っている。

元々文字は綺麗に書けていたので、以前と比べて格段に上達したと言う訳ではない。丁寧に書くと言うことを覚えたのは良かった。

そろばん1級取得

スポーツを通して基本のボールさばきやチームワークを学び、試合ではゴールが入らず悔しい思いをしながらでも仲間と励ましたりと精神的に強くなった気がします。

3人とも運動に自信がなく、人見知り気味でしたが、習い始めた時も比べると色んな人と話せるようになり体力も増え、頑張っている様子です。勉強など様々なところでも取り組めるようになっていて尊敬しています。

最初はボールを蹴ることすらあまりできていなかったが、最後にはリフティングを1000回できるようになれた

学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas
- 口コミ評価
- 4.3(54件)
- 幼児教室
- 幼児教室

なかなか家では集中して勉強しないので、せめて教室の時間だけでもキッチリやってもらえるとありがたいです。
- 大塩のじぎく教室兵庫県姫路市大塩町307-2大塩駅より徒歩2分詳細大塩のじぎく教室
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。







からだを動かすことに自信をもてるようになった。走るのが速くなった。
コース・料金(月会費・月謝)
※スクールによって内容が異なる可能性がございます。詳細は各スクールページをご確認ください。