新富町駅の乳児・幼児が通えるヤマハ英語教室
ヤマハ英語教室のスクール一覧
東京都
スクール名 | 住所 |
---|---|
ヤマハ英語教室 門前仲町センター [運営:八重洲ピアノ社] | 東京都江東区門前仲町2-3-9 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
2歳9ヶ月の男の子とお母さん
レッスン中に、息子が何度も曲を流すオーディオに興味を持ち、途中で中断させてしまいましたが、息子のテンポに合わせて進行してくださいました。先生は日本人でしたがネイティブな英語で終始笑顔で語りかけてくださったことや、他のスタッフの方も親切でしたので、通っても安心して受講できると感じました