
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
バレエをやらせたいと思っていたところ、本人もやりたいと言っていたので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
先生の話を聞いて、動きを真似するなど、集中力が養われてると思います。
- 子供が楽しそうだったか
体を動かすのが好きなので、本人もとても楽しいようです。
家でもストレッチをするなど、やる気満々です。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
なかなか親から離れられなかったのですが、今では一人で入っていき、しっかり取り組めているので良かったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
先生方が力のある方ばかりで、音楽も生演奏なところが素晴らしいです。
- 施設・設備について
ピアノの生演奏でレッスンが行われるのが本格的で良い経験ができていると思います。
- 改善を希望する点
とくにありませんが、電車での送り迎えなので、すこし負担です。
- このスクールの雰囲気について
先生が程よく厳しく、幼児クラスなのに適度な緊張感があるのがいいと思います。
通っている/いた期間: 2023年5月から














![ヤマハ英語教室 吉祥寺センター [運営:宮地商会]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


