利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

牧野珠算研究塾 本部教室

3.9(7件)
東京都大田区西六郷の子どもそろばんスクール
牧野珠算研究塾 本部教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
そろばん
対象年齢 *調査中*
東京都大田区西六郷4-17-3
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

牧野珠算研究塾 本部教室について

  • 牧野珠算研究塾は、東京都大田区六郷で59年目を迎える地元に根付いたそろばん教室です。

    お子様のレベル別に分かれたクラス編成を採用していますので、一人ひとりの成長に合わせ一歩ずつ確実に上達し自信がつきます。

    また、TVなどでも取り上げられている、右脳を刺激して暗算力を伸ばすフラッシュ暗算システムを導入しております。

    そろばん教室内でも、塾内競技会・紅白試合・そろばんを使ったゲームなどの行事も多くご用意しておりますので、そろばん技術の向上と共にお子様たち同士の親睦を図っております。

    【曜日】火・木・土
    【費用】入会費:7,000円/月会費:8,000円
    【アクセス】「六郷土手駅」より徒歩2分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
牧野珠算研究塾 本部教室の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    仲のいいこと同じく、子供がやりたいと言って聞かなかったので始めることにしました

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生の指導にとても満足していて一人一人見てもらって上達している

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    厳しい時もあればしっかり褒めていただく時もある用で頑張っている

  • 施設・設備について

    少し狭いですが、教室の中では賑やかで楽しそうでいい雰囲気です

  • 改善を希望する点

    振替がしづらいのでしやすくして欲しい、終わる時間をまもってほしい

  • このスクールの雰囲気について

    みんなフレンドリーで仲良く話していて親としてみていてもたのしそうです

通っている/いた期間: 2014年10月から8年10ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
牧野珠算研究塾 本部教室の口コミ
通い始めた年齢:9歳
性別:女の子
レッスン頻度:週3日
レッスン時間:1時間45分以上~2時間未満
月謝料金:3,000円以上~4,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    元々は母親がそろばんをしていたこともあり、最初は楽しいからと体験させたのがきっかけで、その際に友達もいて通うようになりました。
    本人も実際に体験をしてみて楽しかったようです。
    昔からある珠算塾で地域での評判も良いため。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    この珠算塾はフラッシュ暗算に力お入れており、最初は普通の簡単な計算も出来ない子供が、暗算が出来るようになり、さらにはフラッシュ暗算も出来るようになって正直驚きました。ある一定のレベルまでは行きましたがそれ以降は、少し伸び悩んだ部分もありますが、親に言われて行かされていたのではなく、本人が楽しいと自分の意思表示をして自分から通っていたのは大きな変化だと思いました。

  • 子供が楽しそうだったか

    先程も書きましたがフラッシュ暗算がゲーム感覚で楽しかったようです。また教室内での色々ないイベント二組に分かれて競い合うようなものや、通う事でポイントをため、文房具と交換出来たりと、飽きさせないような指導もあったと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    この珠算塾に通ったことで計算に対しては強くなったと思います。暗算には目を見張るものがありました。自分も数十年ぶりにそろばんに触って、できなくなっていたり、一緒にフラッシュ暗算や検定問題をやったりと、家でのコミュニケーションをとるツールにもなっていたと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    最初はそろばんになれるところからはじまりました。コースとしては分かれてはいませんが、検定の級によって時間帯を変えていたと思います。(学年での組み分けもあり)

  • レッスンの内容

    中身までは申し訳ないですが私には分かりません。
    学年が進むにつれて、検定に向けての内容になっていたと思います。

  • 施設・設備について

    教室は住宅を改造したような感じのところで広すぎず、先生との距離も近くで出来ていたいので良かったと思います。

  • 改善を希望する点

    基本的には週に3回通うというものだったのですが、予定が有って通えないかい場合等、別の日に振り替えることで、コマ数は確保してくれておりました。

  • このスクールの雰囲気について

    先生にもよるのですが、比較的厳しく指導をして頂いた印象です。
    そろばんに関する事だけではなく、時間を守る等のルール、マナーについても指導して頂き、みんなが集中していやっていたと思います。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2020年4月から2年10ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
牧野珠算研究塾 本部教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
通い終わった年齢:11歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    家から近かったから。
    娘の友達とお母さんも入塾しようか悩んでいたらしく、それならと思い一緒に入りました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    計算が早くなっていました。算数もよくいい点を取っていた所に上達を感じました

  • 子供が楽しそうだったか

    そろばん意外でも、人の基本となる指導をして頂いていたらしく正座の形がきれいでした。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    そろばんに通っていたおかげでちょっとした計算などを娘に聞くことが出来とても楽しかったです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    月に一度のテストがありそこに合格すると級が上がるようです。気さくに話せる先生方に囲まれてそろばんができていてとても楽しそうでよかったです。

  • 施設・設備について

    教室内は畳になっていて、悪い点も良い点も特に無い内装でした。

  • 改善を希望する点

    最後の授業に行くと帰りが9時近くなるのでそこが心配でした。小学生だったこともあり少し心配ですね。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が少し厳しい方だったのでみんな真剣に取り組んでいました。

通っている/いた期間: 2016年3月から

近くの教室情報

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のそろばん教室を探す

大田区のそろばん教室ランキング