利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

スポルテ目黒【スイミング・水泳】 碑文谷教室

4.5(8件)
東京都目黒区碑文谷の子どもスイミング・水泳スクール
スポルテ目黒【スイミング・水泳】 碑文谷教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
3歳 〜
東京都目黒区碑文谷6-12-43 碑文谷体育館内
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

スポルテ目黒【スイミング・水泳】 碑文谷教室について

  • 「いつでも、だれでも、いつまでも」を基本に、スポーツ・レクリエーション・文化活動に親しめる環境づくりを行うとともに、 地域住民の健康づくりに寄与することを目的として活動しているクラブです。

    水泳クラスでは小学校の室内プールを利用し、レッスンを行っています。

    幼児から高齢者まで各年代に併せたプログラムにより指導を行っており、一人ひとりのレベルやペースに合わせた指導で、無理なく楽しくレッスンを進めています。

    【対象年齢】3歳~
    【コース・曜日】火~木・土
    【費用】X円/年会費:12,000円/事務手数料:500円
    【アクセス】「学芸大学駅」より徒歩6分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
スポルテ目黒【スイミング・水泳】 碑文谷教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
通い終わった年齢:6歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:3,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    本人がやりたがったのと、お友達も通っていたので一緒にやっていた

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    水に顔もつけれるようになったし、少し泳げるようにもなり水泳が好きになった。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎週楽しみにしており、一人で先に行くなど、かなり前向きに通っていた

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供が楽しんで通うことができ、またお友達もいて近所であったので安心でした

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    レベルに合わせてクラス分けがされていて、上達すると上がる仕組みでした。

  • レッスンの内容

    体操5分
    ばた足10分
    ビート板20分
    遊び20分
    終わりの集まり5分

  • 施設・設備について

    公共の施設でしたので、最新設備というわけではなかったが問題はなかった

  • 改善を希望する点

    とくにこれといった要望はないです。近所の方には安心して通えるのでいいと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    みんな仲良く先生の言うことを聞いており、楽しそうにやっていた。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2021年4月から3ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
スポルテ目黒【スイミング・水泳】 碑文谷教室の口コミ
通い始めた年齢:9歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    住んでるところから近いためここにしました。
    設備などが綺麗なところなどから入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初心者の息子がみるみるうちに上達していきました。
    先生の教え方がいいと思いました。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎日楽しそうに通っています。
    見ているこっちも嬉しいですね。通わせて良かったです

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    今日習ったことを楽しそうに伝えてきます。
    見ているこっちも楽しくなります。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    習い事のコース、カリキュラム、指導内容は非常に満足できるものでした。

  • 施設・設備について

    施設はとっても綺麗です。
    とても清潔で安心して通わせることができると思います。

  • 改善を希望する点

    特にはないです。
    駅から近いので安心して通わせることができると思います。

  • このスクールの雰囲気について

    先生はみんな優しくて丁寧に教えてくださっています。
    教え方もわかりやすいそうです。

通っている/いた期間: 2019年5月から

口コミの投稿者アイコン
スポルテ目黒【スイミング・水泳】 碑文谷教室の口コミ
通い始めた年齢:9歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    以前から水泳はさせたいと考えており、自宅近くの小学校でスポルテがある事を知り応募した。
    プールも水位を調整できて、施設も綺麗な事、子供の様子も見れる事もあり良かったと思います。
    子供も泳げるようになってくると水泳、プール自宅が好きになり始めから比べると大分泳げるようになかった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    スイミングに入る前までは、水に顔をつけるのも怖がっておりましたが、今では水の中はもちろんのことプール自体も大好きで休みの日もプールで遊ぶと言うくらい水に慣れた。
    体が丈夫な方ではなかったので、当初心配はしておりましたが今では風邪もひきにくくなってきたと感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    泳げるようになってくると、バタ足、クロール、平泳ぎ、背泳ぎとどんどん泳げる幅が増えて今日はこの泳ぎを練習してるなど、報告してくれる。
    今ではバタフライまで泳げるようになってきて、家族の中で一人だけ泳げる事も嬉しいようでスイミングに対しても前向きに取り組んでいると感じる。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    スイミングを通して、新しい泳ぎに挑戦して泳げるようになってくると子供としても達成感があり、水泳が楽しいと思っている様で良かった。
    大分、風邪などもひかなくなり体が丈夫になってきたと感じる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    カリキュラムはとにかく泳げるようにするという所を重点的に指導されていると感じた。
    泳げるようになる事で子供も興味が出てくると思うが、泳ぎのフォームなどのアドバイスなどがあればより良いと思いました。

  • 施設・設備について

    室内はもちろんですが、水位調整ができて事故になりにくい所、施設も綺麗で様子が見れるのはありがたいです。
    観覧席も狭い訳ではなく、丁度良いことも良い点でした。

  • 改善を希望する点

    自宅が近くだった事で子供が一人でも通えたので良かったです。
    近くに教室が無ければ、送り迎えなどが必要だがそれが帰りのお迎えだけだったのは通える要因でした。

  • このスクールの雰囲気について

    スイミングという事から事故もゼロではないので、先生の中には厳しい先生もいらっしゃった様で、始まりの時間には遅れる事なく準備して行っていた。甘い先生だけではなく、きちんと注意してくれる所もあり良かった。

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

目黒区のスイミング・水泳教室ランキング

近くの教室情報