
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
色々なことに挑戦させて最終的にこれといったものを一つに絞らせればいいかと思って入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノがすらすら弾けるようになったので保育園の楽器演奏では難しい演奏楽器や小学校のピアノの手本として演奏することが多く誇らしげになりました。
- 子供が楽しそうだったか
年2回の発表会の練習に向けてしっかり練習を重ね発表会当日にうまく弾けたときはピアノをやっててよかったと楽しそうに語ります。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
やはり自分から進んで演奏する姿勢を見ているとピアノをやらせてよかったと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
カリキュラムに沿った練習もしっかり基礎からきちんと固めてもらえ形がきちんとできるまで徹底的に練習を重ねて頂けてます。
- 施設・設備について
教室の雰囲気、環境もよく自由気ままに演奏ができ広さも確保できており快適です。
- 改善を希望する点
振替のときに別の校舎まで行かないと行けなくなることがありいつもより遠くまで行かないと行けないので大変です。
- このスクールの雰囲気について
先生の教え方も優しく丁寧で子供と同じ視線で指導して頂けるので子供も楽しく演奏しています。
通っている/いた期間: 2020年4月から















