
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
ピアノを弾けるようになりたかった、駅前の企業系教室ではなく、近所で個人レッスンを探していた
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
上手になって、自信がついたと思います。
学校の合唱伴奏者に立候補したりして積極性が芽生えましたし、ノーミスで弾き切る、と練習に励んでました。
本番で本当にノーミスで弾く等、精神的に強くなりました。
先生も応援して下さってレッスン時にアドバイスを下さったり等、臨機応変に我が子のピアノを指導して下さり、感謝してます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
楽譜も文字も読めない幼稚園児にも、カードを並べてシールやマークで覚えさせてくれたり、フラッシュカード的に音符をよめるようにしてくれたり、という所から始まりました。頑張って通うと小さなご褒美があったり、工夫して下さっていて良かったです。
- 施設・設備について
レッスン室の片隅に小さな洗面台があって、「まずてをあらいましょう」と習います。良い事だと思いました。
生徒さんが増えた関係で、次の枠の子がすぐ外に来て待っている事があり、時間の調整が難しそうに思いました。
- 改善を希望する点
欠席や振り替えのルールがちゃんと決まっているので、事前に連絡出来れば、定期試験でこの日を休みたい等の相談には応じて下さいました。LINEアカウントもあり、大事な事は保護者に直接連絡して下さいました。
- このスクールの雰囲気について
発表会で出会う子達を見ると、通っている年齢層は比較的若め。幼稚園から小学生メインとおもいました。中学生や大人はチラホラ。中にはコンクールに挑戦したりして、上手ーな子もいました。皆さん楽しそうにピアノを弾いてました。
通っている/いた期間: 2013年4月から10年1ヶ月間


















