
| 通い始めた年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
弟が通っていたので、中学に始まる前に塾に入れた方がいいと思い、入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
算数しかやっていなかったので、算数は上がりましたが、お願いしていた国語は漢字以外一切やってくれず、やっていないので、もちろん成績はあがりません。
- 子供が楽しそうだったか
算数だけは、解るようになったので、楽しかったようです。塾の形態が子供には合わなかったようで、他の塾がいいと言われました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
算数しかやらない。国語をやってほしいとたのんでも、算数しかやらない。算数の成績はあがりますが、それ以外はまったくダメです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
大量のプリントを毎回持ち帰り、バックの中がぐちゃぐちゃです。見返すのも難しいので、結局廃棄しています。
- 施設・設備について
算数だけは成績があがり、子どもが通うのを嫌がらないですが、算数以外は散々で、頼りがいがない先生もいて親としては複雑です。
- 改善を希望する点
振替はきちんとしてくれます。プリントが大量で見返せないので、まとめてある資料があるといいと思います。
- このスクールの雰囲気について
先生はいろいろです。いいひとはいいひとで、子どもも大好きでしたが、それだけです。でも、それも大事だと思います。
通っている/いた期間: 2020年8月から



















