
| 通い始めた年齢:11歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
知人から評判を聞き興味を持ちました。個別とはうたってないのですが、それぞれに合わせて授業を進めてくれる所がよいなと思ったことと、体験に行った時の先生の人柄にもひかれました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
毎週宿題があり、自分で計画をたて次回の授業まで取り組んでいきます。量も多く、内容も難しいため最初は苦戦していましたが、毎日コツコツ勉強する習慣がつきました。
- 子供が楽しそうだったか
とにかく宿題が多く内容も難しいので、学校の宿題もこなした後、課題に取り組むことが大変なこともあるようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
塾に通ったおかげで、毎日の学習習慣がつきました。個別で対応してくれるわりにコスパもよく助かってます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
通常だと週2日なのですが、我が家の都合に合わせて週1日でカリキュラムを組んで頂きありがたいです。
- 施設・設備について
アパートの部屋を使用しているので、大手の学習塾のようにきれいで広い感じではありませんが、アットホームな感じです。
- 改善を希望する点
振替もしやすく、色々な面で融通がきくので通わせやすいと感じています。
- このスクールの雰囲気について
先生がとにかく優しそうで、教え方も上手です。体験の時も先生のおかげで、あっという間に時間が過ぎたようです。
通っている/いた期間: 2022年9月から

















