
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:9,000円以上~10,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
体験スクールがあったので、試しに行ったところ、子供が楽しそうに泳いでいたし、子供もやりたいと言ったので決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
とにかく泳げるようになりました。水に慣れるとこから、クロール・平泳ぎ等の泳ぎ方をしっかり学べました。
- 子供が楽しそうだったか
少しずつ泳げるようになるのが楽しかったようです。最近は飽きてきたみたいで、もっと自由に泳げるとこで遊びたいと言ってます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
クラスによって時間が固定されてて、上の子と下の子を別々に送迎するのは面倒でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
年齢に関係なく泳力でクラス分けしてるので、同レベルの子と楽しく泳げてました。また、上のクラスに上がるのが楽しみだった様です。一通り泳げるようになったら後はひたすら泳いでるだけみたいで、最近飽きてきてます。
- レッスンの内容
体操5分あとはひたすら泳ぐ印象です。最初の頃は水の中で色々遊んでました。
- 施設・設備について
街中のビル4階にあって、利便性は良いです。ちょっと古くなってきたかなぁという印象があります。
- 改善を希望する点
土曜日に通ってますが、遊びの計画が立てれないです。振替もできますが、平日への振替は辛い。休んだ分は後ろに回して欲しいです。
- このスクールの雰囲気について
ガラス越しにレッスン風景がみれるのですが、皆んな楽しそうに先生に教えてもらってました。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2018年以前から



















