
- はじめたきっかけについて
集団塾を探していて、いくつか資料を取り寄せたり話を聞いたりしたが、チアダンスとの両立上可能なのがここだったので決めました。
先生方は子どもにあった課題を出すなど丁寧に対応してくれていて満足しています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
子どもは塾のテストが嫌だとか、宿題面倒くさいと口にすることは相変わらずだが、英語の別の塾からこちらに移った後、英検3級も合格できた。
苦手な数学では、わからない時にわからないと言えば教えてもらえる環境があるので助かっているし、苦手と感じずに学校生活が送れているようなので早くに入塾していて良かったと感じている。
- 子供が楽しそうだったか
毎回、単語のチェックテストなどあり、点数が及ばない時は居残りで再テストになるため、それは前向きに取り組み力になっているようだ。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
英検3級に合格できたことや、勉強がわかると感じている様子から安心してられます。
- このスクールの雰囲気について
毎回の小テストなどでも、再テストにならないよう周りの子たちも頑張っていると聞いています。
先生の質は様々なようですが、クラスの雰囲気は落ち着いているようです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
私が田舎出身のため、都会の高校受験の情報が全くと言っていいほどありません。
プロの方々のお話は大変貴重な情報です。
コースは特訓選抜とレギュラー分けされていてレベル別です。特訓選抜クラスに入るために時間外に補習を実施してくれることもありサポートも充実しています。
- 施設・設備について
塾の建物が古いので、強い地震がおきたときなどが心配です。
- 改善を希望する点
振替はありません。
英語は自宅で海外の方とのオンラインでのトークレッスンがありますが、対面で生身の方とやる方がよりいいと思います。
テキストもたくさん買いますが、自主プリントなども多く、結果あまり使わないテキストもでてきているようです。
- 通っている/いた期間: 2022年3月から