
- はじめたきっかけについて
親戚の子がこのスクールに通っていたので、見学に行きました。水に顔がつけられるかどうかというレベルの息子に、丁寧に楽しく指導してくださったので入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
全く泳げなかった息子が25メートルをクロールで泳げるようになりました。逞しくなって嬉しいです。
- 子供が楽しそうだったか
3ヶ月ごとに検定があるので、合格すると級が上がります。級が上がることは嬉しいようで、励みになっています。また検定の日に欠席しても、日頃の練習を評価していただけるので、コロナ禍で欠席をしなければならない状況でも安心です。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
泳げるようになったので、一緒にプールや海に行って泳いで楽しむことができるようになりました。
- このスクールの雰囲気について
どの先生も丁寧に指導してくださるのでありがたいです。また、定期的に先生が替わるので、いろいろな先生の指導を学ぶことができます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ジュニアコースなので、同じ学年の子たちがたくさんいて学校外の友達もできました。泳ぎの基本を教えてもらった後は、順にクロール、平泳ぎ、バタフライと指導内容が専門的になっていくのでありがたいです。
- 施設・設備について
クラスの人数が少し多いと感じました。多いと待ち時間が長くなるので、もう少し少人数でもいいのかなと思います。
- 改善を希望する点
欠席をする場合、同じ月なら振替が可能です。それはありがたいですが、コロナ禍の今、翌月まで振替を延長してもらえるとありがたいです。
- 通っている/いた期間: 2019年9月から