
- はじめたきっかけについて
小学校入学前に英語に触れてほしかったためです。自宅からの距離も近く、文法ではなく、英会話中心であり、外人の先生のレッスンがあるため選びました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
英会話の授業後は楽しかったと話をしていますが、自宅での宿題などはあまり積極的には取り組んでいません。多少普段の会話で英単語などを話すときが出てきたので多少の効果はあるのかもしれません。まだ、効果実感!というほどの感覚はありません。
- 子供が楽しそうだったか
英語の歌などが楽しいようで、英会話教室後も教えてくれたり、自宅でも歌おうとしています。楽しそうですね。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
授業後は楽しかったと話をしますし、歌などは楽しいようです。ただ、あまり宿題は意欲的ではないです。どこまで実際の授業に積極的に参加できているかは見れないのでわからないことがうれしくないというか気になる点です。
- このスクールの雰囲気について
先生は授業後に親のところまで来て、次回の宿題であったり本日の授業内容を大まかには説明してくれます。その間も子供と接しながらにこやかにお話してくれるのは良いなと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
授業内容をみていないので、詳細はわかりません。そのため3点です。歌などは楽しそうですが・・・
- 施設・設備について
5人ほどのクラスに先生一人です。教室の大きさは広すぎず、目の行き届く広さかと思います。ただ、「設備」と言われても特に困るようなものも無いですし、3点です。
- 改善を希望する点
自宅から近いので通いやすいです。待ち時間をつぶす場所が無いのは少し親としては時間を持て余します。
- 通っている/いた期間: 2024年5月から