
| 通い始めた年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
家では、自主的に勉強しないため、また、受験情報をえるために、入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
塾の宿題をする事で、家でも勉強するようになりました。また、分からないところもわかりやすく教えてもらう事ができました。
- 子供が楽しそうだったか
学校の成績や、受けている教科以外の情報も相談に乗ってもらえて、たのしそうです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
徐々に成績が上がってきて、本人も自主的に机に向かう時間が増えていること。
- コース・カリキュラム・指導内容について
個別指導を受けているが、分からないところを内気な子供でも質問しやすい環境が整っていることがいい。
- 施設・設備について
他の学習塾だと、商業施設の客などで騒がしいが、ここはかなり静かな環境で、集中して学習することができる。
- 改善を希望する点
慣れていた先生が、別の教室に移動してしまったので、もう少し長くいてほしかった。
- このスクールの雰囲気について
親が相談に行っても、先生から懇切丁寧なアドバイスが頂ける。また、子供も頻繁に学校の定期テスト対策のアドバイスを受けているようです。
通っている/いた期間: 2020年4月から

















